検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:76,927 hit

35 ページ36








誠司「・・・お前、これ、本気なん?」

A「私は、本気やけど。・・・そ、そっちこそ、本気なん?」

誠司「俺も、本気やけど。」



全くおんなじ言葉で会話してる。


それに誠司も気づいたのか、



誠司「・・・フッ、!」

A「ふふっ、!」



2人で笑い出した。


なんだろ、この感じ。


告白された気もしなければ、

告白した気もしない。



幼なじみの、壁、的な?

まあ、そんなのど突いちゃえば1発だけど、なんてね(笑)。



誠司「・・・それ、いつから持ってたん?」

A「えーっと、、高校ん時、かな。」

誠司「やばい、、俺もやわ(笑)。」

A「ほんま?(笑)」



気が合いすぎてるのか、それが逆に引けてくる。



A「誠司が、なんとなくいつもこのブレスレット眺めとったから。」

誠司「Aやって、いつもこれ見てたから、欲しいんかな、って。」

A「え、怖い怖い、、」

誠司「全部、一緒やん、、」



2人して身を引くから、またそれがツボにはまる。



A「やばい、(笑)。笑いが止まらへん、、っ」

誠司「ちょっと歩いて、笑い止めなあかんな、(笑)。」



そう言う誠司に、私は自然とついて行く。



会わない間に身長がかなり伸びてて、正直びっくりした。








すぐそこにあったベンチに腰をかけた。




また、沈黙が流れる。


けど、さっきのより居心地のいい沈黙だった。



誠司「・・・で、俺ら結局、告白して告白されたっちゅうことなん?」

A「結構ややこしいけど、誠司から見るとそうなるな。」

誠司「・・・じゃ、付き合うか。」



軽い感じだったから、なんて返すべきか、一瞬考えた。


分かった。


私たち、両方とも恥ずかしがり屋なのを知ってるから、わざと軽く言ってるんだって。




久しぶりに誠司の優しさに触れた。



嬉しかった。



A「・・・そうやね。」

誠司「え、ほんま?」

A「え、ほんま。」

誠司「・・・」

A「え、急に黙らんといてや。・・・私だけ、恥ずかしくなるやろ。」



周りが暗いおかげで、顔が赤くなってるのはバレてないはず。



でも、


ちょっと、自惚れた。




すると、



誠司「・・・(グイっ)」

A「わっ、、(ポスっ)」



いつの間にか、誠司の腕の中にいた。









36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 小林誠司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 面白かったです! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tsumu | 作成日時:2019年9月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。