検索窓
今日:8 hit、昨日:39 hit、合計:301,311 hit

7.混乱する… ページ9

薬研side

よぉ、俺っちは薬研藤四郎だ。

急だが、今日俺っち達の本丸には、乱がきた。

否…ボロボロの所を、拾ってきた、って言った方がいいな。

今日、俺っちは大将の近侍だったんだ。

それで、レベリングをしていた兄弟から、強制帰還だと伝えられた。

そのあと、大将にも言ったら、″もしかしたら、誰かが重傷かもしれない″と言っていた。

俺っちはすぐに手入れの準備をして、出陣隊を待っていた。


そして、いち兄に抱えられてきたのは_

ボロボロの、乱だった。


大将はこれでもか、と言う様に顔を青ざめ、すぐに手入れ部屋に直行させた。

それで、俺っちはちと忘れ物を取りに行って、再度手入れ部屋に行った時__


『やだっ、やだあ!!ごめんなさい、ごめんなさい、良い子にしてるから!!貴方達の、思い通りにさせるから!!

だからっ…!!』


そんな、荒ぶる乱の叫び声が聞こえた。

俺っちはすぐに短刀の機動力を最大限に活かし、手入れ部屋に向かった。

確かいち兄が世話してる筈だが……


そして、手入れ部屋の中を見た時。

絶望した。

俺っち達、藤四郎兄弟は、いち兄が大好きなのだ。

それなのに__目の前の乱は、いち兄を拒んだ。

離して、離して。
これ以上、近付かないで。
怖い、誰か助けて_

そう言ってる様で、胸が締め付けられた。

それから、いち兄に言って、交代させてもらった。

乱は、俺っちが近付くと、安心した瞳で、俺っちを見た。


それはまるで、俺っちしか味方がいなかった、と言ってる様で__

取り合えず、落ち着かせる為に、深呼吸してくれ、と言った。

そしたら、


『…なに、それ。分かんない。』


一瞬、時が止まったかと思った。

いくら暴力を振られていたとは言え、深呼吸は知っている筈だ。

それなのに_どうして。

混乱しそうな頭を無理矢理働かせ、乱に説明した。

乱はすぐ理解してくれて、深呼吸をした。

これは_ブラック本丸に、決定だな。


***

一期一振side

先程、乱が私を見た途端、私を離した。

怯えて、怖がって、得体の知れないものを見る様な目で見られた。

その時、どうにかなりそうになっていたら、丁度薬研に交代させてもらった。

兄として、弟に任せるのは…と思いましたが、私より薬研に任せた方がいいと、判断しました。


…あぁ、ついた。

目の前の襖を開ける。


「よう、一期。…?どうしたんだ、乱の様子を見たんじゃ…」

一期「主殿。……乱は、

ブラック本丸から来ました。」

8.自分が情けない→←6.拒んでしまう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪雫(プロフ) - 三日月の本霊がきていたから、薬研と新撰組も乱の中身が人間って知っているのでは?むしろ鶴丸の方こそ人間だと知らないのでは? (2019年12月27日 2時) (レス) id: 48f7317aae (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - ありがとうございます!更新がんばってください! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - 乱→145センチ 薬研→153センチ 寄って同じくらいではないです (2018年9月28日 21時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
イケ(プロフ) - 12で三日月出てる? (2018年9月23日 22時) (レス) id: 85ff92ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。