検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:301,290 hit

4.ごめんなさい ページ6

Aside

光が無くなったと悟り、ゆっくり目を開ける。

私は森の中で、一本の樹木に寄りかかって眠っていたそうだ。

近くには刀があり、恐らくこれが私の本体だろうと、直感的に思う。


乱[あー、聞こえる?Aちゃん。返事してくれるかなぁ?]


脳内に、先程別れたばかりの乱藤四郎様の声が響いた。

そう言えば、″必要な情報は、また伝える″って言ってたな…こんな風になるのか。


[はい、聞こえます。]

乱[そっか!早速だけど、身体の調子はどう?…嫌いだとは思うけど、触手も出してくれないかな…?]


恐らく、私の魂と自分の分霊が合ってるか、確かめたいのだろう。

短く返事をして、一度立ってみる。

特に異常はない。くるくる回ってみるが、むしろ身体が軽すぎるくらいだ。

全然傷がないからか…


[…はい、異常や違和感はありません。]

乱[それは良かった。…で、取り合えず、動けるなら、Aちゃんから見て、右に歩いてくれないかな?]


″大丈夫だよ、変な所には行かせないから!″と付け加える乱藤四郎様。

彼には私の目線がみえるのだろうか…と疑問に思いつつ、素直に従う。

あまり深い森ではないのだろうか、すぐにでも開けた所に出れそうだ。

そう思っていた、時。


乱[っ、左に避けて!]

[えっ、あ…?!]


いきなり言われて、身体が追い付かなかった。

混乱してると、後ろから左腕を刀が貫通していた。

痛みが尋常ではないが、何とか倒れずに、後ろを振り向く。

そこには、まるで″紛い物″と言えるくらい、邪悪なものだった。


乱[まさか、時間溯行軍がいるなんて!!
…Aちゃん、これからは僕の指示を聞いてて。怪我はさせないから!]


あれが、刀剣男士達が戦う、時間溯行軍らしい。

私と同じ臭いがする…と思っていた束の間、刀が自身の首に向かって刺そうとしているのが分かった。

ぐしゃ。


『………あ、あ、や…』


私は急な事に反応しきれず、

触手を出して、相手の刀をボロボロにしていた。


時間溯行軍は、奇声をあげて、消えてしまった。


『あ、ぅ…!!や、ごめんなさ…!』

乱[Aちゃん、大丈夫?!しっかりして、君は悪くないよ!]


乱藤四郎様の声だけが、脳内に響く。

やだやだ、ごめんなさい。
気持ち悪くて、皆と違って、ごめんなさい……


あ、ぁ、あア……

5.見つけた、のに→←3.僕と__



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪雫(プロフ) - 三日月の本霊がきていたから、薬研と新撰組も乱の中身が人間って知っているのでは?むしろ鶴丸の方こそ人間だと知らないのでは? (2019年12月27日 2時) (レス) id: 48f7317aae (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - ありがとうございます!更新がんばってください! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - 乱→145センチ 薬研→153センチ 寄って同じくらいではないです (2018年9月28日 21時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
イケ(プロフ) - 12で三日月出てる? (2018年9月23日 22時) (レス) id: 85ff92ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。