検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:301,274 hit

17.どうも違う‐過去編‐ ページ19

それから、ひたすら自身の布を破って、怪我をしている所を隠した。

何故、たかが人間にこんなに必死になるのか。

それを疑問に思いつつ、その作業を繰り返した。


『………ごめんなさい。ありがとう。』

三日月「……」


全て終わった頃、確かにそう言った。

光も闇もない瞳で、無表情でそう言ってきたので、俺は何も言えなかった。


『…帰った方がいいよ。もうすぐ来る。』

三日月「…はて?何の__」


話だ、と聞こうとした時。
一人の男が、小屋を開けてきた。

俺は付喪神なので、普通の奴には見えない。だから、その人の子から突き刺さる視線を、近くで感じていた。


「…あぁ?んだよ、この布。まぁいい、どうせ無駄になるからなぁ!」

三日月「…な、何を……」


そう言うと、男は人の子の腕を掴み、何処かへ引きずる。

何か嫌な予感がして、ついていった。


そしたら、その人の子が、殴られていた。

暴言の嵐、傷がどんどん増えて、そして…
先程俺が破った布も、呆気なく赤く染まっていった。


三日月「……ほう。」


その時、確かに俺は嗤った。

何故だか分からない、面白くもないのに嗤った。

そして、いつの間にか、本体は赤く染まり、男は動かなくなった。

嗚呼…俺が殺ったのだな、と思った。


『…さっきの、人……どうして…』

三日月「……さぁな。俺も分からん。」


後ろに倒れていた人の子が、そう問う。
しかし、俺も分からなんだ、曖昧に答えた。


『…あなた、人間じゃない。神様?』

三日月「……あなや、これは驚いた。そうだ、俺は神だ。」


何処かの鶴程ではないが、これは驚いた。

まさか、俺が神様だと、気づくなんて。

俺がそう言うと、人の子は何処か微笑んで、こう言ってきた。


『神様……っ!私は、私っ…』

三日月「……」


微笑んだ姿は、とても綺麗だった。

どんな花より、四季より、刀より。

それは、どんなものも見惚れてしまう程の、綺麗な顔だった。


『…でも、ここにいちゃいけない。ここは、危険だから…神様は、傷付いちゃいけない、から…』


俺は人には見えないから、問題はない。

そう言おうとしたが、俺の手は、人の子の涙を、拭っていた。


三日月「…よいよい、その気持ちだけて充分だ。………して、お主はなんと言う?」


何故、名を聞いたか、分からなかった。だが、人の子は、気にせず、名乗った。


『……A。自分でつけた名前。』

18.全て→←16.出会い‐過去編‐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪雫(プロフ) - 三日月の本霊がきていたから、薬研と新撰組も乱の中身が人間って知っているのでは?むしろ鶴丸の方こそ人間だと知らないのでは? (2019年12月27日 2時) (レス) id: 48f7317aae (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - ありがとうございます!更新がんばってください! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - 乱→145センチ 薬研→153センチ 寄って同じくらいではないです (2018年9月28日 21時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
イケ(プロフ) - 12で三日月出てる? (2018年9月23日 22時) (レス) id: 85ff92ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。