検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:301,282 hit

9.初めて ページ11

薬研「………うーん…ただの、声の出しすぎか?」

『…分からない。普段、あんまり喋らな…ゴホッ、ゴホッ!』

薬研「無理して喋るな。今、水を持ってきてやるから、大人しく待ってろよ。」


そう言って立ちあがり、部屋に出ていく薬研。

…喋ってる時、何故だか喉が以上に痛かった。本当に、私の喉は枯れてるかもしれない……

…まぁ、別にいいか。
私なんて、喋る価値もないし。

そう思ってた時、襖が開いた。

見ると、白髪で小さい動物を五程連れている少年と、銀髪で片方だけ髪を隠してて、何処か異風を感じる少年がいた。


「よかった!めざめたんですね、ちょうしはどうですか?」

『え、っと…うん、いい感じ…です。』

「そうですか…良かったです、きちんと手入れ出来て…」


すると、白髪と少年の動物が、こちらに寄ってくる。
そして、私の膝の上に、一ずつ座る。


「あぁ、虎さん…駄目ですよ、勝手に…」

『……ねぇ、これって、虎って言うんです…か?』

「え?」


二人の声が、確かに重なった。

……あ、今思い出した。

虎の白髪の方は、僕の兄弟で、五虎退って言うらしい。
銀髪の方は知らないけど……


五虎退「し、知らないんですか?虎さん…」

『うん…だって、動物とか全然見た事ないし…こんな白い動物も、初めてみた…』


にしても、こんなに綺麗な白色の動物なんて、いたのか。

私は生まれてこの方、人間以外の生物を見た事がない。

ろくに外出もさせられなかったし、したらしたで、変な目で見られるのは嫌だから。


「…あの、乱って、おなごなんですか?」

『…えぇ、そうですよ。』


そっと、虎さんの頭を優しく撫でながら言う。

多分、本霊様の事だから、私に違和感がない様に、女の体にしてくれただろう。

そのせいか、私の体には少しばかり、胸が膨らんでいた。

…元が15歳前後の体だから、前世でもあったけどね……


「…なんで、そうなったか、わかりますか?」

『…さあ。私はただ、言うがままに頷いただけなので。』


本霊様といた時は、ひたすら頷いてた。

何にせよ、私は声が枯れてたわ、体中は痛いわで頷く事しか出来なかった。

そんな呑気な事を考えてた時に、二人の表情が険しくなっていたのは、知らない。

10.僕は決めたんだ→←8.自分が情けない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
349人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪雫(プロフ) - 三日月の本霊がきていたから、薬研と新撰組も乱の中身が人間って知っているのでは?むしろ鶴丸の方こそ人間だと知らないのでは? (2019年12月27日 2時) (レス) id: 48f7317aae (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - ありがとうございます!更新がんばってください! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - 乱→145センチ 薬研→153センチ 寄って同じくらいではないです (2018年9月28日 21時) (レス) id: 866317dc4d (このIDを非表示/違反報告)
イケ(プロフ) - 12で三日月出てる? (2018年9月23日 22時) (レス) id: 85ff92ecab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:赤林檎 | 作成日時:2018年9月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。