検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:84,038 hit

妹ちゃんの夜 ページ22

兄クロードに連絡入れた後っ!

主「…旨いもんが食いてぇか」


シ「え?何急に」


ザ「食べたーい!」


ダ「急にどうした」


モ「なになに?もしかして作ってくれるの?」


主「作る」


全「「「「えぇぇぇ!?」」」」


主「ゑ?…キッチン行ってくる」


シ「お…おう」


何でそんなに驚くんだろ


……もしかしてもうバレた?


そんなはずない…多分


なんで私が料理するって言ったか


それは私もお酒初体験してみたいからだ


何で諒兄ちゃんがお酒飲んでいいのに私はダメなのさ
(それはAちゃんが未成年だからさ)


んで考えた結果がこう


食べる→お酒投入ー!!→お酒飲む→私もこっそり飲むっ!


いつもと同じ料理だったらお酒飲まないと思うから私が作る事にした


作る料理は

・マンゴーハンバーグ

・トマトと餡子の生クリームたっぷりサラダ

・炊き込みご飯のホワイトソースがけ

・ミートソースコーンスープ


とデザートに『キムチアイス』の計5つだ


頑張って作ろっと


私はキッチンに立って材料を取り出し作りだした


ダ「何作るんだろな」


ザ「楽しみだねー」

(平和組っ!)


シ「……」

(Aの悪食?も知ってるしAが何か企んでそうで怖い)

「なんで分かったかって?それは兄妹の勘です!」


モ「……」

(Aの悪食?を知っていて味は美味しいけどやっぱり不安)


主「♪明日の朝になったら1番にリンゴを剥くよ〜」


全((((どんな歌!?))))


―10分後―


主「出来たべー」


コトン…


全−主「「「「!!??」」」」


主「どしたのさ…もしや…!?」


私の趣味であるマトリョーシカ集めがバレた…!?


あれは捨てられたら困るよ…だってあのマトリョーシカに何円注ぎ込んだと思うのさ


大体6000円だよ


ザ「す…凄いね」


ダ「…食えるんだよな(コソ」


シ「…まぁな(コソ」


モ「…た…食べよ」


主「いただきまー」


私は席に着いた


けど諒兄ちゃん達は席につかない


…そんなに不味そうかな


とか思わない


別に不味かったって知らない 食べるのも食べないのも自己責任だし


私はこういうタイプだ


シ「食うか」


ダ「だな」


ザ「うん」


モ「いただきます」


そう言って4人は席に着いてハンバーグを1口


全−主「「「「え?むっちゃ美味い」」」」


主「だろ」


褒められたことに上機嫌な私はお酒のことをすっかり忘れてて気づいたのは夜中だった


主「オーマイダーティーなんて醜態」←

ザカオ君の笑顔→←兄クロードはシスコンだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にこ2号(ガチで成りすましじゃない) - しゅがーbitterさん» 大好きなんて…泣かせにきたな?返事が遅くなりすみません!今後もよろしくお願いします!こちらこそありがとう! (2019年5月13日 17時) (レス) id: 4e0486e254 (このIDを非表示/違反報告)
しゅがーbitter(プロフ) - にこさん» このお話、大好きでした!ありがとう! (2019年4月3日 22時) (レス) id: f9060487d1 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - シルク^‐^さん» 感謝です!!笑笑 (2019年1月24日 21時) (レス) id: 862a65ff1a (このIDを非表示/違反報告)
シルク^‐^(プロフ) - にこさん» こちらこそ!wwあざす! (2019年1月24日 17時) (レス) id: bcf2c07990 (このIDを非表示/違反報告)
にこ(プロフ) - シルク^‐^さん» ですよね!!私今のクラスにも部活にも共感してくれる人が居なくて……泣出会えて良かったですぅぅ!あざす笑笑 (2019年1月22日 20時) (レス) id: 862a65ff1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にこ | 作成日時:2018年9月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。