検索窓
今日:4 hit、昨日:37 hit、合計:203,703 hit

弱みを握らせろ ページ2

伊野尾ちゃんにはとにかく隙がないのだ。

人前で泣いたり、怒ったりしない。
表情もあまり変わらないし、メンバーの前ではいつもにこにこ、へらへらしている。

裏の顔があるのならば、知りたい。


…でも、これは建前であって。


俺、伊野尾ちゃんの事が好きなんだよね。
何故って言われるとすぐには答えられないけど。
気が付くと目で追ってしまうような、気になる存在だった。
それが恋だって思ったのは、1年前くらい。

もっと近付きたい、触れてみたい、そう思ったのは最近だ。


…でも、俺がこのまま告白したらどうなると思う?

答えはひとつ、確実にふられる。

だって、隙のない伊野尾ちゃんは俺の告白なんてするりとかわして捕まえられそうにないんだもん。

さてどうしたものか、ここ最近頭を捻らせてたどり着いた結論、それが…



弱み握って告白しておっけーさせよう作戦なのであった。



…いや、ちょっと非道すぎるかなとは自分でも思うけど、

でも、今は伊野尾ちゃんに意識してもらうステージにすら立ててない状況なのだ、とりあえずそこに立ちたい。

そんで、まずポーカーフェイスをぶっ壊す!
そして少しずつ俺のことを意識させて、最終的には好きにさせてやるんだ。



「……ふ、抜かりない、完璧だ」

「何言ってんのやまだ?」

「なんでも?さ!飲も飲も!」



伊野尾ちゃんが勝手に頼んだハイボールが届き、ひと口飲んだ。
横目で盗み見ると、えへへ、なんて言いながら枝豆をちびちびと子どもみたいに食べている。
あざとい仕草はいつも通りだけど、

…なんか、無防備。


「伊野尾ちゃんはさ、俺の事どう思ってる?」

「ん?やまだのこと?」


手始めに酔っていないと聞けないような質問をしてみた。
案の定、伊野尾ちゃんは特に気にした様子もなく「ん〜…」と考え始めた。


「山田はねぇ、小さくて可愛くて、弟みたい!」

「……」


あ、やば心にダメージが…

背低いし、実際年下だから弟のようと思われるのはメンバーとしては光栄だし、嬉しいけど…

そんな風にしか見られてないのショック…。

結構ガチめに落ち込んでると、伊野尾ちゃんは目をぱちくりさせて俺の顔を覗き込んできた。
あざとさ異常なんですけど…。


「やまだー?何沈んでんの??」

「…とりあえず、全然そういう対象で見られてない事は分かった…」


いいんだよ、本題はここからなんだから…。

らしくないじゃん→←絶好のチャンス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
637人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , やまいの   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(名前)ここな(プロフ) - supikaさん» 無理言ってしまってすいません!supikaさんの作品全て大好きなので、ぜひお願いします!笑 (2020年4月3日 9時) (レス) id: f0baab4516 (このIDを非表示/違反報告)
supika(プロフ) - (名前)ここなさん» ここなさん!そんな風に言って頂けて嬉しいです!続編ですか〜〜笑 検討してみます!!笑 (2020年4月3日 6時) (レス) id: c2fc507797 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ここな(プロフ) - ほんとにもうsupikaさんが書くもの全部好きです!もうどれもめちゃめちゃキュンキュンして、全部続編描いて欲しいぐらいです!笑笑 (2020年4月3日 2時) (レス) id: f0baab4516 (このIDを非表示/違反報告)
supika(プロフ) - shootingstarhapさん» コメントありがとうございます!感情の描写が上手く伝わっているようで嬉しいです!苦労して書いた甲斐がありました…笑 (2020年3月23日 20時) (レス) id: c2fc507797 (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - 読みました(^^)supikaさんのお話は、2人の気持ちが知れてこの時こういう気持ちだったんだ…とか知れてお話の世界にすっと入って…。素敵なお話でした。是非この後の2人のイチャイチャをもっと見たいなと思いました。凄く癒されました(^-^) (2020年3月23日 6時) (レス) id: 29c1b2b83b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:supika | 作成日時:2020年2月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。