検索窓
今日:44 hit、昨日:12 hit、合計:145,712 hit

大貴side ページ29

.


「なんだ!早く言ってくれれば良かったのに!」

「慧のやつ、今は大丈夫なのか?」

「うぅ、姫に会いたくなってきたぁ…」

「よし!うちのクラスで姫を守るぞ!」

「おー!!!」



なんて最高なクラスなんだろうか

慧が一型糖尿病だと知っても、誰も悪く言わないし
それ以上に慧のことを大切に思ってくれている

慧がいない今も、雄也の話を聞いて、心配してくれたり、協力するよ、と言ってくれている


みんなちゃんと理解してくれてた
それがなにより嬉しかった


高「良かったな、2人とも頑張ったな」


雄也が担任で本当に良かった

分かってくれる先生がいて、協力してくれるクラスメイトがいる

これ程幸せな環境はない




早く帰って、慧に知らせよう

慧の周りには良い人ばかりだよって





…それでも、もう慧の心は壊れかけていたんだ



.

.

.



5限が少し早く終わってダッシュで家に帰る


大「ただいま!慧!」


真っ先に慧に飛びつけば、いつもみたいに「おかえり」って言ってくれると思ったのに、慧からその言葉は聞こえてこなかった



大「…けい…?」


俺の顔をじーっと見てるその目には、今にも溢れそうな涙が溜まっている



光「大ちゃん、慧のこと頼んでいい?さっきから何も話してくれないんだ…」



ひかにそう言われ、慧を抱きしめると、溜まっていた涙が溢れたのが肩に伝わる

抱きしめたその身体も、微かに震えてるのがわかる


…どうしたの、慧


最後に会ったのは保健室

病気のことをクラスに話すか話さないか、悩んだけど誤解を解くためにも話すことを決めてくれた


…はずだったけど、やっぱり本当は嫌だったのだろうか

みんなの反応が怖くなってしまったのだろうか



大「…慧、怖いの?」


何から話していいか分からなくて、

でもまずは今慧が何を考えてるのか、知りたかったからこう聞くしかなかった


慧「……っ…こわ、い…」


何が怖いの?

なんて質問攻めにしたら慧の心はもっと壊れてしまう

慎重に、大切に慧の気持ちを知りたい



1人で抱えないで…


大「…そっか……慧、頑張ってるね」

慧「…っ…もっ、頑張りたく、ないっグスッ…」


膝を抱えて丸くなる慧

頑張りたくない、

そう言った


悲しかった、
慧にそう言わせてしまったことが

悔しかったし、ここまで慧を追い詰めた自分にイライラする


慧「…なんで俺だけ病気なの…も、注射もしたくないっ、学校も行きたくないっ…!」



慧の心が壊れた瞬間だった

慧side→←涼介side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
415人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めおん♪(プロフ) - マさん» コメントありがとうございます!感想頂けてとても嬉しいです!是非他の作品も見てみてください! (2020年7月10日 8時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして。気になって読んでみたら、とても感動してしまって、今でも涙がとまりません。すごく感動するお話ありがとうございました。まだ、気になる作品たくさんあるので少しずつ読んでいこうと思います!! (2020年7月10日 1時) (レス) id: 95edc8c60d (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - ぽむさん» ありがとうございます!!歌詞に気づいて下さってとても嬉しいです!ご拝読頂きありがとうございました! (2020年6月6日 9時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - 完結おめでとうございます!!更新頻度が高くてお話も面白くていつも楽しみにしていました!エピローグで歌詞が出てきた時、鳥肌がたちました笑 楽しい小説をありがとうございました! (2020年6月6日 7時) (レス) id: 5b2251d1f0 (このIDを非表示/違反報告)
めおん♪(プロフ) - musicmans5962さん» わぁ〜!嬉しいコメントありがとうございます!次回作も頑張ります! (2020年6月3日 23時) (レス) id: e177312160 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めおん♪ | 作成日時:2020年5月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。