検索窓
今日:13 hit、昨日:83 hit、合計:280,366 hit

1.おやくそく ページ2

風邪をひいたときのおやくそく


亮平side

はい、できたよー
涼太の合図でみんな席に着く。

康二は泊まりがけで撮影らしくいない。あと翔太もまだ寝てるか。

みんなでいただきますをして、今日も一日頑張ろう、の朝ごはん。

のはずなんだけど…


『……』

うちのお姫様が手をつけようとしない。
普段朝ごはん食べないと気が済まない、ってタイプなのに。
しかも今日は好きな卵かけご飯。


辰「A、どした?」
大「ほら、早く食べよー?」

それに気づいてみんな口々に声をかける。
こういうとき最初に気付くのはやっぱり辰哉なんだ。


『……きょう、よーちいんいかない…』

って、やっと声を出したと思ったら。どうしたんだろう。


辰「どしたどした」
照「なんかあった?」

あのAが幼稚園行かないって言い出すなんて珍しくて、みんな朝ごはん中断して質問攻め。


辰「ほら、怒んないからいってみ?」
って辰哉が優しく問いかけると、

『……しんどい』

あらま。風邪ひいちゃったかな。
というより俺はしんどいって自分から言えたことに感動してる。



それからの兄弟たちの行動は早い早い。
といっても実際に動いているのは涼太だけで、あとは慌ててるだけ笑


涼「お熱ありそう?どこがしんどい?」

辰「今日は幼稚園お休みしようね、大丈夫だよ」


『……んっ』

優しい兄たちの言葉にぽろぽろと泣き出してしまった。


『りょーたくん、おべんとうごめんなさい…』

なんで泣いてるのかと思ったら、それを気にしてたのか。

Aが通う幼稚園はお弁当だから毎朝涼太が作ってるんだけど、もう出来上がって包まれたお弁当を見たらなかなか言い出せなかったらしい。


涼「そんなことよりAがしんどい方が大変だから、お弁当は全然気にしないでいいんだよ。ほら、ちょっと横になろうね?」


1-2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
503人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 家族 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 日和さん» 確かにそうなっていました…全然気づいていませんでした、教えてくださってとても助かりました!本当にありがとうございます…!何とお礼を申し上げていいのか…また、ご感想もとてもとても嬉しいです( ; ; )修正したので続編もぜひよろしくお願いします! (2020年7月10日 0時) (レス) id: e57f0e2a57 (このIDを非表示/違反報告)
日和(プロフ) - コメント失礼致します。毎日癒されにこの小説を見に来ています!私だけだったら……と思っているのですが続きを見ようと押すとずっと1つ目をループするのです……。私だけだったらすいません(´;ω;`)気になってしまったのでコメントさせていただきました (2020年7月10日 0時) (レス) id: 48743f0b5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かなさん» コメントありがとうございます!!そうですよね、私も入りたいです笑絶対癒されるだろうな〜と思いながら…そう言っていただけてとても嬉しいです!これからもこの作品をよろしくお願いします! (2020年7月7日 23時) (レス) id: e57f0e2a57 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 偏頭痛ブラザーズ加入希望です (2020年7月7日 0時) (レス) id: b69e89989c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 美緒さん» コメントありがとうございます!!そう言っていただけてとても嬉しく、励みになります。お待たせして申し訳ございませんが、続編に移行したので続編の方もよろしくお願いいたします! (2020年7月4日 22時) (レス) id: e57f0e2a57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。