検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:105,642 hit

第二話 ページ3







次の日、志雨の薬を貰いに蝶屋敷を訪れていた。





胡蝶は、姉上の胡蝶カナエが存命だった頃から知っている。





まさか、この子が柱になるとは思ってもいなかったが…





『胡蝶はいるか?』





蝶屋敷へ入れば、可愛らしい子たちが忙しなく働いている。





申し訳ないと思ったが、そのうちの一人を引き止め胡蝶の元へと案内してもらった。





し「あらぁ、麻友さんお久しぶりですねぇ」





昔の胡蝶からは有り得ないほどの淑やかな笑顔。





時は残酷だな。





『久しいな。志雨の薬を貰いに来た。頼めるか?』





し「ふふっ。そろそろだと思っていましたから、勿論出来ていますよ」





席を立ち、戸棚の中から薬袋を取り出した。





『流石胡蝶だ。ありがとう』





その袋を受け取り、頭を下げた。





し「良いんですよ。でももう少し愛想良くしたらどうですか?昔はもっと笑っていた印象があります」





『それは胡蝶もだろう。昔に比べて恐ろしい程に顔が穏やかになっている。まるで仮面だ。』





お互いに顔を見合わせてクスリと笑いあった。





『では、私はこれで__まずいな。』





し「何かありましたか?」





そう私が部屋から出ようとした時、少々厄介な奴の気配が近づいてくることに気がついた。






し「?「胡蝶!!」ふふっ、あぁ…」





それが誰だか気づいた胡蝶はニヤニヤと私を見る。





やめてくれ、冷やかされるのは慣れていないんだ。





?「胡蝶!!少々怪我をしてしまった!手当をお願いできるだろうか!」





し「はいはい。しますからお静かに。他にも人がいるんですよ煉獄さん」





杏「すまん!!」





今のうちに…





『胡蝶、邪魔したな。』





では、と二人に背を向け歩き出すと、ズシッと肩に重さが加わり、物凄い力で後方へ引かれた。





『な、何をするんだ、煉獄!!』





杏「そんな急がなくてもいいだろう!折角だから一緒に帰ろう!」





『か、勘弁してくれ…私は一人で良い、離せ』





肩を掴む煉獄の手を剥がそうと力を込めるが、ビクともしない。





なんならそれに対抗するように更に力を込められている気がする。





『力を入れてどうする!!離せと言ったら離せ!!』





し「ふふふっ、はい。手当終わりましたよ。お二人で甘味処でも行ってはどうですか?」





胡蝶!?





杏「そうだな!よし!麻友行くぞ!」





『なっ!?ちょっ、こ、胡蝶ぉおおおお!!!!』





私は煉獄に引き摺られるように蝶屋敷を後にした。

第三話→←第一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 炎柱
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真季 - 最新楽しみにお待ちしてます。長くなってすいません汗 (2021年10月4日 7時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)
真季 - 初めまして。お疲れ様です。最新も早くて楽しみに読み進めて来ました。夢主よ、どうか自分の気持ち正直になって煉獄さんと恋仲になって下さい…!あの鬼殺の男、怪しい匂いが漂ってますね…。彼女に手を出したその時は是非、煉獄さんの赤き炎刀で…! (2021年10月4日 7時) (レス) id: ac0ba7e69a (このIDを非表示/違反報告)
冴凪(プロフ) - とても面白いです!話のテンポも良くてワクワクしながら読みました!更新ファイトです! (2021年9月30日 22時) (レス) @page12 id: 8d3f590c11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇらて | 作成日時:2021年9月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。