検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:1,285 hit

日記2◆ ページ2

今日は父の日ですね。

父は、私が小学生になる前に母と離婚してしまったのでいません。

でも、その代わりおじいちゃんがいます。

今日はおじいちゃんについて。



 



おじいちゃんは、優しいんです。

欲しいものは何でも買ってくれます。

行きたいところにも行かせてくれます。

そんなおじいちゃんが大好きでした。



 



前までは……。

今は嫌いなんです。

最近知ったのです。

優しくしてたのは私達だけだったのを。

おじいちゃんは最近、ひーおばあちゃん(おじいちゃんのお母さん)にはスゴく酷いのです。

おじいちゃんは、ちょっとしたことでもすぐイライラしやすい人なんです。

それでストレス発散する方法が無かったのでしょうね。

私が中学の1年くらいのときでしょうか。そのストレスをひーおばあちゃんにぶつけるようになったんです。

ひーおばあちゃんが、ちょっとしたことをしただけですぐ怒鳴る。

テレビを見て笑ってるだけでも怒鳴る。

お風呂に入るのが遅くても怒鳴る。

買い物に行きたいって言うだけでも怒鳴る。

その日に残してしまった食べ物を次の日の朝ご飯に食べるって言うだけでも怒鳴る。

そんなおじいちゃんをいつ日か嫌いになってました。

三日くらい前のことです。

ひーおばあちゃんが入院することなりました。

今も入院中です。

はい、誰にもストレスをぶつけることが出来ないおじいちゃんはイライラ止まりません。

そして、どうやら次のターゲットは私らしいのです。

最悪です。

でも今の私はそんなことよりひーおばあちゃんが心配です。

このまま死なないよね。

また家に帰ってきてくれるよね。

不安が止まらないのです。

なるべく長生きしてほしいです。

でももう歳だし無理なのかなって思うと泣いちゃいそうで……。

頑張って。ひーおばあちゃん。

おじいちゃん、ひーおばあちゃんが死んでも後悔しないの?

今までストレス沢山ぶつけて後悔とかしないの?

私だったら後悔しかしない。

生きてって思わないの?

だって、たった一人のお母さんだよ?

あぁそっか。

感謝してないからぶつけてるんだ。

きっとそうでしょ。



ふざけるな。

以上。

日記3◆→←日記1◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.1/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:日記 , 病み , 絵空   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

潰れた銀杏(プロフ) - 最後に一言。生きててくれてありがとう!今すぐに自分を包丁で刺す事も、外に出てトラックに飛び込む事だって出来るのに、それをしないでくれてありがとう!今はそれだけで、嬉しいよ!よし、言いたい事は言った長!文失礼した(´^_^`) (2020年7月25日 17時) (レス) id: 39b869c6e9 (このIDを非表示/違反報告)
潰れた銀杏(プロフ) - 世間の基準で自分の辛さを推し量らないで。辛さは人それぞれだから、お母さんと比べる必要なんてないよ!絵空が辛いなら辛いって。それでいいんだよ! (2020年7月25日 17時) (レス) id: 39b869c6e9 (このIDを非表示/違反報告)
潰れた銀杏(プロフ) - これ見てると去年あたりの自分と重なるから心配せずには居られないんだよね……辛い事溜め込んでも良い事なんてないよ!前にも同じようなコメントしたかもだけど私は絵空の味方だよ! (2020年7月25日 16時) (レス) id: 39b869c6e9 (このIDを非表示/違反報告)
ユネル@カオス究極の誤爆神@9時以降浮上停止(プロフ) - 絵空??@しばらくCOMMUは浮上停止さん» 大丈夫よ! (2020年7月13日 17時) (レス) id: a9cbdd42b3 (このIDを非表示/違反報告)
絵空??@しばらくCOMMUは浮上停止(プロフ) - ユネル@カオスサイコの神@姉貴@サイステ先輩さん» あれ?コメントしてたのね!!?通知来てなかったから気づかんかったわw (2020年7月13日 17時) (レス) id: 4057832c66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵空 x他1人 | 作成日時:2020年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。