検索窓
今日:18 hit、昨日:3 hit、合計:99,961 hit

第6話 ページ6

.







.




Your side



それからバス停に着くまで


タクトの質問攻めになったわけで




「今日はヘッドホンないの?」


「彼氏いたことある?」


「好きな人いないの?」


「俺のことタクトでいいよ!」




全部くだらない質問で でも何か楽しくて

プラチナさんも悪い人達じゃなさそうだなって

ちょっと興味湧いたかもって思った





「もー何かないの?(笑)単語でしか返ってこない(笑)」




全部の質問に「うん」か「いや」と

答える私を見てタクトはそう言った





「タクトと話したらプラチナさんも悪い人達じゃなさそうって思ったよ」






私は今思っている事を全部言った

君ならタクトなら理解してくれるって




案の定 タクトは口角を上げ歯を出して

八重歯を輝かせながら

「そうだろ?」なんて言ってきた

どこからその自信は沸いてくるの?



「皆の事好きだね(笑)」




「俺、プラチナ全員の事は信じてるんだ」







“信じる”









私には出来ない事



信頼を築くには嘘をつかない事が大切









でも私には嘘は通用しないから









そんなタクトが正直羨ましいなって思った



「でも嘘つかれてたら?」




「その時はその時だろ」





予想外の回答が返ってきた





「それで自分が本当に嫌な思いしたなら自分は失敗したんだって、それを次に活かそうって思うし、まだ一緒にいたいなら一緒にいればいい話じゃん?」





タクトの言葉には嘘はなくて

心の底から言っていた




タクトは馬鹿だし詐欺に引っかかりそうだし

単純だけど

純粋で優しくて馬鹿正直な人なんだな



もう雨に濡れている事すら忘れて

2人の世界に入り込みすぎて相合傘してたのに

今気づいたくらいタクトの話は

人を引き寄せる何かがあったんだ

第7話→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いっけー | 作成日時:2016年8月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。