検索窓
今日:28 hit、昨日:4 hit、合計:35,112 hit

↑の続き ページ25

.


クロコダイルがビビさんを奪おうとすると、ルフィさんは自分を囮にして、彼女を私たちに預けた。

「お前ら先行け!おれ一人でいい!ちゃんと送り届けろよ!ビビを宮殿(ウチ)まで!ちゃんと!」

そう言われて私も返事をしようとした瞬間、私の身体はカニから宙に投げ出される。「A!?」と焦った声が聞こえ、咄嗟に「大丈夫です!」と返し受け身を取る。
あれは恐らく、ロビンの能力だ。

「……A、こいつは俺がぶっ飛ばす。お前はじっとしてろ」
「うん、わかった」

言われた通り、クロコダイルとルフィの戦いを大人しく見る。すると、「アルバーナへ行く」と言っていたロビンが、静かに私の方へと近づいてきた。

「……なぜ“こちら”へ来たの? ここは貴女の住んでいた平和な世界とはかけ離れているわ。貴女は今すぐ、元の世界へ帰るべきよ」

冷たい声だった。

「……確かにここは私の住んでいた世界とはまるで違う。いつ死ぬかもわからない。でも……それでも、私はロビンと一緒にいたかった!」

ロビンの瞳が微かに揺れる。

「……言っておくけど、私はもう貴女の友達じゃないわ。友達だったのは“あちら”での話……ここでは敵同士よ。それに、麦わらのルフィが負ければ、貴女も殺されるわ」
「ルフィさんは、クロコダイルさんになんて負けない……!」
「そう……せっかく忠告してあげたのに、残念だわ。命の恩人だから助けてあげたかったけど、それはクロコダイルが許さない。……精々、彼と一緒に生き延びてね」

そう言って、彼女は去ってしまった。

すると、砂埃に紛れて、ルフィの呻き声が聞こえる。声の方向へ振り向くと、クロコダイルさんのフックが、ルフィさんの身体を貫いていた。

「てめェの様な口先だけのルーキーなんざいくらでもいるぜ……!? “麦わらのルフィ”。このグランドラインにはよ」

クロコダイルさんの声が、やけにはっきりと聞こえた。わかっていたことなのに、感情が収まらなかった。彼を砂地獄へ突き落とした瞬間、ミルキィパレットを取り出し、叫ぶ。

「スカイローズ トランスレイト!」

いつも通りのセリフを言うと、私の身体は光り、青いバラに包まれていく。

「青いバラは秘密の印。ミルキィローズ!」

決め台詞を言った後、私はルフィさんを助けようと飛ぶ。否、飛ぼうとした。振り向くと、そこにはクロコダイルさんの顔と、私の枯れた腕。
彼がにやり、と嗤った。

.

↑の続き→←↑の続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:短編集 , ごちゃ混ぜ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シオン(プロフ) - ムムチーさん» そう言って頂けて嬉しいです!こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました! (2020年4月9日 11時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
ムムチー(プロフ) - ありがとうございます!!宇髄さんが派手派手にかっこよくてキュンキュンでした!!本当にありがとうございました!!!! (2020年4月8日 19時) (レス) id: c20b5adaac (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - ムムチーさん» リクエストしてくださった小説ができました!何ヶ月もお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした! (2020年4月8日 18時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - リアビーバ-さん» こちらこそ、素敵なリクエストをありがとうございました!またの機会があれば是非よろしくお願いします! (2020年2月16日 11時) (レス) id: 0f3fd09bd3 (このIDを非表示/違反報告)
リアビーバ- - いえ、全然大丈夫ですよ!!!ありがとうございました!また機会があったらリクエストしますね♪ (2020年2月15日 15時) (レス) id: fa2d4be8dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シオン | 作成日時:2019年4月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。