検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:403,030 hit

第6章、はじめの話! ページ1

私はスケバン(仮)だ。

(仮)がつく理由、それは


喧嘩ができないから。


喧嘩はできないが、ちょっと前になんやかんやあってスケバンの格好をしている。

なんだかもう最近、ありがたい事にこの説明にも慣れてきて早口で言えるようになってきた。

ただ、スケバンに慣れた訳では無い。


だって喧嘩売られるのも怖いもの。

今みたいに。


「ちょっと飲み行こうよ、金は出すからさ。」

『や、辞めてください。未成年の飲酒は犯罪です。』

もっとガツンと言えばいいのに、この後なにをされるのか怖いので言えない。

ガツンと言った結果が、初めて人に殴られた事件だったので余計に怖くて言えないのだ。

「うるせぇ姉ちゃんだなぁ、顔も大して可愛くないんだから黙って従え!ブス!」

ただ、ブスと言った場合以外は。

『...はぁ!?あんたらがブサイクだからどんな女の子も釣れないんだわ!ブス!』

「なんだと!?さすがにお前レベルのブスには釣れる奴が多いわ!頑固ブス!」

『大体!こんなお年頃の女の子にブスっていうお前の根性がブスだ、ぶーす!』

「てめぇ、人の事ブスブス言ってんじゃねぇよ!ぶっ殺すぞ!ブス!」

『おぉ、やってみぃや!ブスなりに頑張って殺してみろ!クソブス!』

私がそう言うと、そのブスさんは私に殴り掛かってきた。

だけど、私はこないだ学んだ事がある。


ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操は、喧嘩の避けに役立つ、と言う事に。


頭を下げればぶつかりません、と思いながら頭を下げた。

「へっ!どこで学んだんだかなぁ!」

『みんな大好きNHKで学んだわ!』

その後もどんどんその人は殴り掛かってくるけど、私はその人の事を殴らなかった。

いや、訂正。

人自体殴れないんだった。

「姉ちゃん、とうとう俺の本気を見せる時が来たみてぇだなぁ!」

最初から本気出せよ。と思っていると、その人は自分のズボンのポケットから

『な、な、ナイフ。』

普通になんでも切れるナイフを私に向けた。

『ちょ、え、や、辞めてください。』

「姉ちゃんが殺してみろって喧嘩売ってきたんだろ?」

しまった、盲点だった。

その人は私にナイフを向け、こちらに向かって走ってきた。

これはさすがにアルゴリズム体操でも無理だ...


相良「はい、Aちゃん、みいつけた。」

そう言って猛くんは、その人を後ろから鉄の棒で殴った。

『こ、コ○シー。』

相良「早く行くぞ。」

私は猛くんに手を引っ張られ、連れて行かれた。

人物紹介→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
720人がお気に入り
設定タグ:今日から俺は!! , 愛され , 相良猛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こもれおLOVE - 猛くん可愛い。キャラ崩壊してもいい。いやむしろキャラ崩壊して。マジやばい。いっそんパウダ(( (2020年8月12日 19時) (レス) id: 773f58e41c (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん - アルゴリズム体操w久しぶりに思い出しました!!♪手を横に〜あらアブナイ〜ってやつ!更新頑張ってください!応援してます! (2019年1月3日 21時) (レス) id: 3f4ccbd374 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 花火2016さん» さとす……でも言い直すの厳しいですね!経験者は語るってことで辞めときます。忠告はちゃんと聞くタイプ←((目の前にいるのにメール送ってきたら馬鹿と見なしましょ。 (2018年12月13日 20時) (レス) id: 656cb74d82 (このIDを非表示/違反報告)
花火2016(プロフ) - *ルーラー*さん» ありがとうございます(T_T)全然迷惑じゃないですよ!こちらこそありがとうございます(T_T) (2018年12月13日 19時) (レス) id: cdf4b9c055 (このIDを非表示/違反報告)
*ルーラー* - 迷惑になってしまったらごめんなさい。本当に、もう、泣きそうです。相良くんがヤバイです。夢主ちゃんもヤバイです。本当に泣きそうです、ありがとうございます((( (2018年12月13日 17時) (レス) id: 38581538ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花火2016 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。