検索窓
今日:21 hit、昨日:13 hit、合計:45,411 hit

あはれとも いふべき人は 思ほえで 身のいたずらに なりぬべきかな/せらみかる/コア リクエスト ページ30

コンビニを曲がってすぐ。そこにAのアパートがある。


結構お金はあるくせに、おんぼろアパートで引きこもり生活。

部屋も汚いし、食事はカップラーメンかUbereats。




「A、入るよー」




あはれとも いふべき人は 思ほえで




相変わらず足の踏み場がない部屋。

僕はそっと踏み場を見つけて奥へ進んでいく。




「おーい、Aー?起きてるー?」

「んん……?」




服がぐっちゃあと散らかってる(たぶん)ベッドにAは寝ていた。




「ああ、みかるかあ……おはよぉ」

「おはよおって、もう午後6時ですけど!?」

「いつもは深夜3時起きですけど」




むくっと起き上がると、近くに置いてあったメガネをかける。


生活習慣も悪いし。……僕のこと男って思ってないのかなあ?

首元がガバガバすぎる服。もちろん下は履いてない。



まあ、もう慣れっこなんだけどね。


ため息をついて落ちている服を拾う。




「今日も何かお仕事があるんですか?A先生?」

「あっははは、わかって聞いてるだろ君」




ボサボサの髪を掻いて早速パソコンを開く。

A曰く「スマホなんかいらねえ」とのこと。


Aはネット上で知らない人はいないんじゃないかっていう絵師。

生活はこんなんだけど実際絵はすっごくうまい。




「今日締め切りがみっつと昨日締め切りがひとつだな」

「うん……ってばかなの!?早くやりなさいっっ!!」

「お腹すいたなあ〜お腹すいたよおせらちゃあん」

「わかったから」




Aの収入源は全てこの絵からきている。


こういう風に仕事サボったら仕事が来なくなるんじゃとは思うけど。

でも絵がうますぎる故に仕事が尽きないっていうね。



変わらず汚いキッチンを軽く片付けてからご飯を作る。

で、ついでに部屋も片付けてやる。




「やっぱせらちゃんがいると仕事が捗るなあ〜」

「はあ?そういう冗談いいから」

「本当だよ。何なら毎日来てくれて構わないんだが?」




と、Aは僕を見つめる。




「……うるさい。はいご飯できたよ、黙って食べなさい」

「っはは!照れるなよせらちゃん」




僕の作った大して上手でもないご飯をAは幸せそうに食べる。




「誰かに何かを言われないまま死ぬなんて嫌だな」

「……何の話?」

「そろそろ結婚しないかって話」




身のいたずらに なりぬべきかな






 ̄ ̄
テスト終わったよ!!

いい感じにかけなくてごめんなさい!!お待たせしました!!


リクエストありがとうございます!!!

滝の音は 絶えて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞こえけれ/ヒラノ課長&モリくん/みみみ リクエスト→←人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香に匂ひける/きっくん/煮都柚 リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こがお(プロフ) - みーさん» お久しぶりですー!いやほんとみーさん趣味あいますね?インナーカラーとかほんと殺しにきてますよねやばい。リクエスト承りましたー! (2020年7月27日 14時) (レス) id: ae85b11110 (このIDを非表示/違反報告)
みー - こがおさんお久しぶりです...と言ってもお話はずっと読んでました!笑 私も便乗してフジ先生のお話を読んでみたいです!!!やっぱり美術ですかね?それとも音楽?(フジのインナーカラーかっこよすぎません?) (2020年7月27日 7時) (レス) id: 31806eac1b (このIDを非表示/違反報告)
こがお(プロフ) - 幻奏音芽さん» あああもうすき!!!!なに!?今日めっちゃ褒めてくれるじゃないですかこがおのことそんなすきですかこがおもすきです!!!!!……ええ、まあ取り乱しましたが。リクエストお待ちしてます!こちらこそいつもありがとうございますー! (2020年7月26日 22時) (レス) id: ae85b11110 (このIDを非表示/違反報告)
幻奏音芽(プロフ) - 一日に2つも…リクエストのお話を書いてくださるなんて…!!!(昇天)こがおさん素敵すぎる…!お話の内容も流れや台詞もいつも最高で…!!!またなにかいいリクエストが思いついたらリクエストさせてください!ありがとうございました!!! (2020年7月26日 21時) (レス) id: 0abfbcf547 (このIDを非表示/違反報告)
こがお(プロフ) - 椿さん» 素敵とかほんと椿さんこがおの動かし方わかってますね!?!?あーもーこがお超頑張る。めっちゃ頑張っちゃいますからね!リクエスト承りましたー! (2020年7月26日 20時) (レス) id: ae85b11110 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こがお | 作成日時:2020年6月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。