検索窓
今日:22 hit、昨日:7 hit、合計:73,922 hit

初めての戦闘頑張るぞー ページ16

「では、愛染·同田貫·江雪·青江·不動·備前。
この隊で行ってもらう。比較的レベルが高い
ので揃えたから備前のバックアップ宜しくね。」

歌仙「なんで僕が入ってないんだい!?」

「いやあんたは遠征でしょうが。」

小夜「…兄様。近景様をお願い。」

江雪「小夜の頼みとあらば。」

備前「もうっ!恥ずかしいからやめてよー!」

初出動とあって慌しくなる二人を牽制しつつ
備前は自身の刀を握った。

備前「じゃあ行ってきます!」

青江「ふふっ。備前、借りていくね。」

最後にニヤリと笑った青江が消えると
歌仙と小夜は顔を見合わせため息をついた。



愛染「あーらよっと!」

同田貫「これで最後か。」

着々とマス目を埋め最後の一マスをクリアした
六人はそれぞれ帰り支度に取り掛かろうとしていた。

備前「不動くん。」

不動「……あんだよ。」

隊から外れ一人、岩に腰掛ける不動に
声をかける。

備前「この前はごめんね。」

不動「別にそんなちっぽけな事覚えてねぇよ。」

備前「そっか………変わらないね。」

不動「は?何言っ」

そう言いかけた時だった。
ザワッ。空気が変わる。重苦しい雰囲気。

不動「まさか!」

この雰囲気には覚えがある。これは…。

同田貫「検非違使だ!」

江雪「何故…!?」

晴天の空に割れ目ができ禍々しい姿をした
男たちが現れる。

不動「くそっ!備前、どっか隠れてろ!」

こうなったら戦闘は逃れられない。
レベルの低い備前を守る為各々 刀を構える。

備前「でも…。」

江雪「おやめください。小夜との約束を
破させる気ですか。」

青江「君に何かあったら歌仙に怒られちゃう
からねぇ。」

愛染「厚から任されてんだ。備前には
指一本触れさせねぇよ!」

同田貫「すぐ済む。黙って見てろ。」

備前「皆…。」

言葉通り軽傷を負うも次々と検非違使を
破壊していく。
備前も安堵しかけた矢先。

愛染「不動!!!」

不動を狙った集中攻撃。
すでに中傷を負っている不動には耐え難い。

(受け止めきれねぇ…。)

戦闘不能を覚悟した不動の視界に
見慣れた三つ編みが入った。

「「「「「備前!!!!!」」」」」

不動「な、んで。」

不動をかばい備前が血に染まる。
倒れる備前を不動が受け止めると
青江が退散命令を出した。

不動「なんで…なんでだよ。明智!」

備前を抱えながら悔しげに叫ぶ。
備前は微笑を浮かべていた。

本音はどこだ?→←ほのぼのターイム(音声のみ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロト(プロフ) - たぬきねこさん» ありがとうございます!ダラダラとですが更新頑張っていきます! (2018年3月10日 16時) (レス) id: b951fa5b4a (このIDを非表示/違反報告)
たぬきねこ - グルメ番組かよで不覚にも笑った頑張って下さい! (2018年3月10日 16時) (レス) id: a2c5151ef6 (このIDを非表示/違反報告)
ロト(プロフ) - ニガウリさん» ありがとうございます!ゆるゆる更新頑張っていきたいと思います。 (2018年2月11日 10時) (レス) id: b951fa5b4a (このIDを非表示/違反報告)
ニガウリ(プロフ) - 私も、明智さん好きだから、この作品大好きです!!更新頑張って下さい(*ゝω・*)ノ (2018年2月11日 10時) (レス) id: da81750a6d (このIDを非表示/違反報告)
ロト(プロフ) - 黒狐コハクさん» 読んで下さっただけでなくコメントまで…ありがとうございます! (2018年1月9日 19時) (レス) id: b951fa5b4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ロト | 作成日時:2017年12月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。