検索窓
今日:2 hit、昨日:22 hit、合計:8,413 hit

27 ページ31

黄side


なーくんが倒れて4時間が経った。


窓の外は、夕焼けが広がっていた。



さ「俺、ジェルと晩飯作ってくるわ」


『分かりました…。ありがとうございます…』


ジ「大丈夫や。なーくんから帰ってくる。」


『……はい。』



ガチャ



こ「やっぱり見よ。あの本。」


『そうですね……!』



ちなみに莉犬は、なーくんの横で爆睡。


疲れちゃったのかな…、


僕ところちゃんは、さっきの本を取り出した。



『まずは、分厚い方から…』


こ「う、うん」



少し重い表紙をめくると、


そこには魔法について書かれてた。



『魔法……?』


こ「るぅとくん、その付箋…」



ころちゃんが指さした方には、紫色の付箋が貼られてた。



『多分……ここだよね』


こ「うん」



そのページをめくった。


すると、そこには「闇魔法の解き方」と書かれてた。



『闇魔法…?』


こ「なんじゃそりゃ…?」


『と、とりあえず読んでみましょう!』



______



闇魔法。それは、はるか昔から継がれていくもの。


魔王となる者により生まれる強力な魔法である。


その魔法に掛けられた者は、


・記憶を失う。

・意識を失う。

・身体に異変が起こる。

・命を落とす。

・無意識に危険な事を行う



などの現象を起こす。


( ただし、この現象が起こるのに、掛けられてから5年は経つ。)



闇魔法の偉大な力を解くことが出来るのは、


普通の魔法使いでは不可能。


解く力を持つ者は、魔法で作られたもの達のみ。


そう伝えられてきている。



_________



『つまりは……』


こ「僕ら って事?」



そう。僕らは、普通とは違って誰かの体から産まれてきた訳では無い。


誰かによって生み出された者。


その誰かは、恐らくなーくんやジェルくん、さとみくんたちのお母さんとお父さんだ。


血は繋がってないけれど、家族。そう言われてきた。


僕ら3人を育ててくれたのも、なーくん達…。


でも、僕らには元々魔力があった。


だから、僕は幼い頃から全ての魔法を使えた。


まぁ……莉犬は使おうともしなかった為、苦手になったけれど。



こ「僕らがなーくんを救えと?」


『書いてることからしてそうです…でも』


こ「有り得ないし……今の僕らじゃ無理だ。」


『……どうしよう…』



キリ悪くてごめんなさい!

28→←26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:魔法界パロ , 異世界
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年11月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。