検索窓
今日:14 hit、昨日:33 hit、合計:612,694 hit

____ ページ15

.







武智“な、にを言ってるんだ?そんな根も葉もない”

柊“景山本人から聞いたんですよ!!!!!”




きっと武智は息を呑んで目を見開いているだろう。




柊“あなたは、景山に断られても説得を続けた。そしてついに───────禁じ手を、使った。”








それが、─────────お金。

だけど澪ちゃんはそれを返し、教育委員会に訴えると言った。




武智“何を、何を言ってるんだ!!!!そんなことするわけないだろ?!?!”

柊“あなたは毎年一定数の生徒を豪翔大学に推薦入学させた。そして選手の活躍に応じて報酬を受け取っていた。”




でも─────────



スポーツや芸術。それぞれは結局みんながみんな活躍できるわけじゃ、ない。

その世界で生き残れるのはホンットに少しのひと握りだけ。





柊“───────じゃあ、残りの生徒はどうなっているのか調べてみたらあなたの推薦で入学した9割が、大学を1年目で退学してました。あなたが活躍した生徒に対して、多額な報酬を貰う一方で、1年目に結果を残せなかった選手には、強制退部、授業料免除の撤回など選手に苦しい契約を交わしていた”




どんな思いで、その生徒達は辞めていったのか。

絶望、悲しみ、苦しみ?


きっと計り知れないくらいの張り裂けそうな気持ちだったんだろうな。

そう思ったら、泣きそうになってグッと耐える。


これを、瀬尾に聞かせられたらいいのに。

こんな思いを、瀬尾達にはして欲しくない。




武智“なんで、それを…”

柊“彼女はそれを知ったから、あなたからの誘いを断った。そしてあなたを!!!……訴えようとした!!”




澪ちゃんも真面目だから、武智に直談判した。

私だったら、何も言わずに教育委員会に言うのに。って思ってしまう。






.

____→←____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1456人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 甲斐隼人 , GENERATIONS   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤くん(プロフ) - いくらこの状況だからっていっても、まじで兵頭くんが余計なこと言い過ぎてて…笑 (2019年3月2日 23時) (レス) id: b9d43c7122 (このIDを非表示/違反報告)
もも - ラベンさんが書く3Aが1番好きです!3年後の甲斐くんと主人公ちゃんには可愛い子供が居てくれたら嬉しいですこれからも応援してます! (2019年2月26日 22時) (レス) id: 5d52b8fc88 (このIDを非表示/違反報告)
千紘 - 涼太君大好きです!毎日読んでます!番外編で、甲斐がイツメンに恋バナを聞かれてる話が読んで見たいです(*'▽'*) (2019年2月22日 16時) (レス) id: 6413ac4450 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - このドラマ大好きなのであと大好きな涼太君が出てるので最高です甲斐隼人君大好き (2019年2月22日 15時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
麗禾(プロフ) - 4幕おめでとうございます! (2019年2月21日 23時) (レス) id: a8354b0d90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラベン | 作成日時:2019年2月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。