検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:560,071 hit

今日も今日とて27 ページ27

いらっしゃませこんばんは〜









放送が流れる以外には何も聞こえない閑散とした店内で2人、恋バナ(?)を続ける。


顔を赤くして言うのを渋った菜々ちゃんを説得し、なんとか詳しい話を聞くまでに漕ぎ着けた。




どうやら、菜々ちゃんはコンビニの常連客に片想い中らしい。

常連客というと心当たりしかないがその辺は大丈夫だろうか。






「ここの常連さんかぁ…どんな人?特徴聞いたらわかるかも。」



「えっ?!え、えーと…いつも結構遅い時間に来てて…黒っぽい服を着てて、髪は綺麗な金髪で…
あ、あと目の色がめっさ綺麗なんです…」







え?え?ま、まて。金髪黒服?
私の頭の中に今の特徴が全て当てはまる人が1人いる…。


こ、これは…。
あまり切り込んだこと言わない方が身のためだな。
一緒に帰ってるなんて言ってしまった日には私たちの関係は崩れ去ることだろう。





「へ、へぇ!いたっけ、そんな人?」




「居るんですって!Aさんも絶対見たことある!」




どうやら先程の特徴を聞いて合点がいったようだ、ショッピくんも口元を覆いぷるぷると笑いを堪えている。

まあ、こんな特徴的な特徴当てはまる人ここら辺では1人しかいないよなぁ。



内心冷や汗をかいていると、店のドアが開きお客さまが2人ほど入ってきた。





「チッス」



「あ、いらっしゃませこんばんは。」





ゾムさんだ。
いつも被っている彼の象徴的なフードは今日は後ろに垂れており彼の顔がよく見えた。

そして彼の後から入店されたのは今一番できれば会いたくなかった人。



隣から息を呑む音が聞こえた。


彼女も私に続き裏返った声で挨拶をしたが、彼…グルッペンさんは軽く会釈してそそくさと行ってしまう。
彼が離れた後、菜々ちゃんは興奮したように私の肩を揺さぶった。




「あの人!です!!…じ、実は今日話しかけてみようかと思っとるんやけど…」



「え!が、頑張ってね?!」




鼻息荒く私に目標を述べた菜々ちゃんは早速やってきたグルッペンさんのレジ打ちに直行する。
私は遠巻きに観戦しようと思い、3レジの近くにいたショッピくんの隣にピタリと寄った。




「せ、せんぱ…」



「まーさかあの子の片思い相手がグルッペンさんだったなんて…ここは可愛い後輩を応援しなくちゃ。」



ショッピくんが何かを言いかけていたが気にせず、菜々ちゃん達の方を凝視する。

時々グルッペンさんがチラ見してきたのはなんか面白かった。

今日も今日とて28→←今日も今日とて26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (718 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1526人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd! , ちりん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@Rino_emiは不人気でした。 - 完結おめでとう御座います!!星とコメつけました!!PKです!! (2019年4月3日 15時) (レス) id: f8b93f7332 (このIDを非表示/違反報告)
南野なつ子(プロフ) - ゆっくりみーさんさん» コメントありがとうございます!中村さん、可愛いですよね(自分で言う)彼女の人間性を捉えていただけているようで、とても嬉しいです...!短編集の方も、何卒宜しくお願い致します。応援ありがとうございました<(_ _)>! (2019年1月1日 2時) (レス) id: 2940700bbe (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくりみーさん(プロフ) - 完結おめでとうございます!!中村ちゃんはほぼほぼ一目惚れみたいなかんじでした…なんだか素朴でツイてないけど、ナチュラルに、でも必死に頑張る中村ちゃんがとても好きです!!かわいい!かわいいです!!(二回言った) (2019年1月1日 1時) (レス) id: e42952b1a0 (このIDを非表示/違反報告)
南野なつ子(プロフ) - こむぎ@不透明じゃなくてもチームこーくさん» コメントありがとうございます<(_ _)>お二人共可愛すぎて、作中でどんな行動をとらせるか非常に迷います笑ご期待に添えるよう頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します! (2018年12月26日 21時) (レス) id: 2940700bbe (このIDを非表示/違反報告)
こむぎ@不透明じゃなくてもチームこーく - ショッピロボロとか神の集まりですわぁ…((更新頑張ってください…! (2018年12月25日 15時) (レス) id: fce3d8ed6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南野なつ子(ちりん) x他2人 | 作成日時:2018年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。