検索窓
今日:56 hit、昨日:4 hit、合計:560,122 hit

今日も今日とて13 ページ13

いらっしゃいませこんばんは〜









「また後で」
そう言われてポツリと取り残された私は内心戸惑っていた。


……き、今日も待っててくれるのか、あの方は。


いや、確かにさっきまた一緒に帰ってもいいかも的なことは思ったがそれとこれとは別だ。




…楽しいけど、彼の隣に立つのは少々気が引けるのだ。





私が悶々と考えていると、いきなり肩に手が置かれた。







「ぅんっ?!」




「プッ…フフっ…なんやねんその声。」






手、止まってんで。なんて笑いながら言う彼……(最近よく来る方)は最初の怖いイメージとは掛け離れていて多少たじろぐ。






「い、いきなりやめてくださいよ……あ、いらっしゃいませこんばんは。」




「今更やな!」






楽しそうに笑う彼は私が今ちょうど品出ししていたヨーグルト飲料を1つ手に取りカゴに入れた。







「…そういえば、自分グルさんと仲いいん?」





「グルさん…?あ、グルッペンさん。
まあ、話したのは昨日が初めてなんですけどね。」






我ながらの急展開に思わず苦笑が漏れる。


私の言葉に彼はふーんと相槌をうつだけだった。
その表情はフードで隠れて読み取れないが、恐らくあまりいい表情ではなさそうだ。





何故。私何か間違えたか。







「ゾム。俺の名前。」




「え?は、はぁ……」




「おねーさん、下の名前なんて言うん?」







内心めちゃくちゃ焦っていると、彼はいきなり自分の名前を口にした。

なぜこのタイミングで名乗るのか、と不思議でならなかったが、聞かれたからには私も名乗る。





「Aです……」




「Aちゃんな。……なあ、あいつにだけじゃなくて、俺にも構ってぇや。」





「はい?」






構う?どのように?

ちょっと意味がわからなかったので思わず聞き返してしまったが彼は気にもせずぶすくれている。

……そろそろ、仕事に戻りたいんだけど…





彼が漸く私から離れレジに行ったのはそれから10分後の事だった。






…………





「……グルさん、あんたここでずっと待ってんの?」




「あぁ。悪いか?」




「…別にええし。俺中村さんの下の名前聞いたから。」




「……それは聞き捨てならんな」





…………



100票超えました(震え声)


読んでくださっている方々、本当に感謝しかありません……。

これからも何卒よろしくお願いします。

今日も今日とて14→←今日も今日とて12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (718 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1526人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd! , ちりん
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

@Rino_emiは不人気でした。 - 完結おめでとう御座います!!星とコメつけました!!PKです!! (2019年4月3日 15時) (レス) id: f8b93f7332 (このIDを非表示/違反報告)
南野なつ子(プロフ) - ゆっくりみーさんさん» コメントありがとうございます!中村さん、可愛いですよね(自分で言う)彼女の人間性を捉えていただけているようで、とても嬉しいです...!短編集の方も、何卒宜しくお願い致します。応援ありがとうございました<(_ _)>! (2019年1月1日 2時) (レス) id: 2940700bbe (このIDを非表示/違反報告)
ゆっくりみーさん(プロフ) - 完結おめでとうございます!!中村ちゃんはほぼほぼ一目惚れみたいなかんじでした…なんだか素朴でツイてないけど、ナチュラルに、でも必死に頑張る中村ちゃんがとても好きです!!かわいい!かわいいです!!(二回言った) (2019年1月1日 1時) (レス) id: e42952b1a0 (このIDを非表示/違反報告)
南野なつ子(プロフ) - こむぎ@不透明じゃなくてもチームこーくさん» コメントありがとうございます<(_ _)>お二人共可愛すぎて、作中でどんな行動をとらせるか非常に迷います笑ご期待に添えるよう頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します! (2018年12月26日 21時) (レス) id: 2940700bbe (このIDを非表示/違反報告)
こむぎ@不透明じゃなくてもチームこーく - ショッピロボロとか神の集まりですわぁ…((更新頑張ってください…! (2018年12月25日 15時) (レス) id: fce3d8ed6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南野なつ子(ちりん) x他2人 | 作成日時:2018年7月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。