検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:15,441 hit

14 ページ15

カチャリと扉が開く音に顔を上げると、相変わらずのスーツ姿でAが現れた




「随分早いな」

「やぁリゾット。君は……寝てないみたいだね」


呆れたようにそう言ったAは、リゾットの手から書類を抜き取った

軽く目を通してから、「君も大変だな」とため息を吐いた



「食いに行くのか?」

「散歩がてらにね、君も来る?息抜きになるかも」

「……そうだな」



丁度数字を眺めるのも飽きてきた所に願ってもない誘い。

書類を纏めて立ち上がると、ダイニングの椅子に掛けっぱなしだったコートが差し出された



「良かった。実は私、店を選ぶセンスが壊滅的でね。是非とも美味しい店を紹介して欲しい」



まさか、彼女が暗殺者だなんて夢にも思わないであろう朗らかな笑みに、リゾットもほんの少しだけ笑みを浮かべた


肌を刺すような寒さのに身を縮めながら、澄んだ空気の中を実に穏やかな気持ちで、時々Aの言葉に相槌を返しながら、イタリアの町を歩いた


「そう言えば君は、私が目を覚ましたとき、何だか嬉しそうだったよね?」


どうして?と首をかしげるAに、リゾットはコートのポケットに手を突っ込んでから答えた


「……知り合いに、話を聞いていた」

「話?」

「ああ、今は病床に伏しているが。……昔、ある暗殺者に命を救われたと」

「それが、私だと?」

「ああ、そうだ」



足を止めたリゾットとAがたどり着いたのは、ひっそりとした小さなカフェだった









15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 5部 , 暗殺チーム   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲出雲 | 作成日時:2018年7月1日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。