検索窓
今日:26 hit、昨日:54 hit、合計:668,601 hit

ページ27







暫くすれば教室に先生が戻ってきて、教卓にパソコンを置いた


その上に乗っていたパンを見て私のことを見たけど、

何か察したのか端に寄せて後回しにした





「はい、きりーつ!!」





1日目同様、起立の声を掛けられ立ってみるものの、
また立ったのは私だけだった

え、またタイミング間違えた…





「はい起立だよ起立!ダラダラしなーい!

はい、きりーつ!」





手を叩きながら先生が急かすと今度はみんな立ち上がった


この時に立ち上がれば良かったな





「俺の授業を始める。礼

はい、着席」




今度はみんなやっていて

タイミングを間違えなくて良かったと安心した



けど着席の時はみんなゆっくりだった





「なんだ、どうした?お前ら
なんかどんよりしているなぁ。えぇ?

そんなに体操がキツかったかぁ?」



「この状況でヘラヘラしてる方が可笑しいだろ」



「はは、確かに」



「何でこんなことするのか、ちゃんと教えてよ」



「良いよー、俺の質問に正解出来たらね」





それは景山が死んだ理由を探せってことで


周りはうんざりした雰囲気を醸し出していた





「けど今日は、もう一歩踏み込んだ質問をしよう。

昨日茅野が言ってたドーピング疑惑の件だ。


SNS、マインドボイスに景山が全国大会でドーピングをしたという投稿があった。そうだな?」



「…はい」



「探してみたら見つかったよ。

投稿者、やり逃げX。

このやり逃げXは景山への執着が凄くてねぇ〜、
探してみると、色々とエグい投稿が沢山あったよ。

まぁみんなは、知ってると思うけど」





先生によって黒板に並べられるプリントは、そのやり逃げXの投稿を印刷したものだった

無機質なデジタル文字が作り出すのは、

悪質だと思われる言動を呟いたものだった





「で、問題の投稿がこれだ」





貼られた最後の一枚を先生が注目させるように指で叩く

それは全国大会当日のことが書かれていた。


そしてその投稿には動画が添付してあり、

先生のパソコンからその動画を見る。



映し出されていたのは、おそらく水泳選手のロッカールームとドーピングと騒がれたカプセルの瓶、

そして景山がそのカプセルを飲む瞬間


でもその動画は一部を加工したフェイク映像だった。

その投稿が原因で景山は自 殺した






…自 殺した原因はそれだとしても



死んだ理由とは、




違う




あくまでそれは原因に過ぎない









・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ごめんなさい、不謹慎だけど主人公冷静にツッコミしすぎて笑ってしまった笑 (2022年4月12日 0時) (レス) @page32 id: 4806b1b4dd (このIDを非表示/違反報告)
りん - 苗字で呼ばれるなら変換できるようにしてほしい!自分渡瀬じゃないんで! (2019年3月31日 4時) (レス) id: b95582035d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。