検索窓
今日:25 hit、昨日:54 hit、合計:668,600 hit

ページ13







暫く異様な空気が教室に流れ、
ようやく景山が死んだ理由を探し始めた





「だいたい、何であいつが景山のことをなんか気にすんだよ」



「そもそもぶっきーって澪奈が死んでから担任になったんだよね。だったら関係無いじゃん」



「しかも一昨年うちの高校に来たばっかだし」


「けど可笑しくない?一昨年来たばっかの教師が担任やるなんて」



「多分、志願したんじゃないかな。

僕が前に景山のドキュメンタリー映画を撮ろうとしてたのはみんな知ってると思うけど、
その時、先生が景山をモデルに描いていたのを見た事があるんだ」





でもそれを回答するはずの茅野さんは黙って話を聞いて、1人で考えている





「しかも、僕が撮影した景山の映像、全部ダビングしてくれって頼んで来たし」



「うっわ」


「きっも…」


「え、それって好きってこと?」





そして話はあらぬ方向に逸れて、

終いには先生のことロリコン扱いし始めた

甲斐くんに至っては監視カメラに向かってガンを飛ばして堂々と言ってたし…


そんなこと言って先生のこと刺激して、何かペナルティが発生するとかって考えないのかな





「でも澪奈が自 殺した原因言われてもねぇ…
元々心開くキャラじゃなかったし」





…みんなにはそう見えてたのか

関わろうとしてなかったのに、不思議だな





「ねぇ香帆、よく一緒に帰ってたじゃん」


「えっ…
あ、まぁこの中じゃ一番仲良かったかな」


「なんか知らないの?」


「いや、景山さんと友達だったのは茅野ちゃんと渡瀬さんでしょ?
2人とも何か知らないの?」





そう言われて視線が急に集まる。

え、何で


その視線に困って茅野さんと目を合わせてみるけど、あっちも困惑している様子だった





「私は…」



「Aは知らないけど、別にさくらだってそこまで仲良かったわけじゃないよ。ねぇ?」


「…うん」


『……』





威圧。牽制。

それに茅野さんは頷いたけど表情は複雑そうだった


茅野さんとよく喋ってたって話聞いてたんだけどな…



…景山が泣きそうだった理由はこれも含まれてそうだね







“_あのね、面白い子と友達になったんだ!_”



“_ねぇ、エモいって分かる?_”



“_なんかさ、凄く嬉しいの_”



“_今度さくらと一緒に水着買いに行くんだ〜、良いでしょ!_”







あんなに嬉しそうに笑ってたのになぁ







“_あの子には、言われたくなかった…_”









・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
917人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ごめんなさい、不謹慎だけど主人公冷静にツッコミしすぎて笑ってしまった笑 (2022年4月12日 0時) (レス) @page32 id: 4806b1b4dd (このIDを非表示/違反報告)
りん - 苗字で呼ばれるなら変換できるようにしてほしい!自分渡瀬じゃないんで! (2019年3月31日 4時) (レス) id: b95582035d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2019年3月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。