検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:7,923 hit

phrase102 ページ4





 そのあと。


 美羽は『Trickstar』のいる防音練習室に戻った。


 彼女がいなくとも、自分たちで曲順、ダンスの振り付けなどを決定していた。


 ガーデンテラスから戻ってきた美羽からの差し入れを食べ、小腹をじゅうぶん満たすことができたのだろう。


 みんな、元気よく行動している。


 真が端末のそばに移動し、手慣れた感じで操作した。


 機械を弄(いじ)っているときが、いちばん活き活きしている。


 美羽は邪魔にならないように、食事の後片付けを終わらし、部屋の隅っこへ。


 同時に、真が軽快に端末をタップする。



「んじゃあ、音楽を流しちゃうよ〜? 音量は、このぐらいでいい?」


「ここは防音室だ、もっとボリュームをあげても構わんぞ。誰に、迷惑がかかるわけでもない。
 この空間は、俺たち『Trickstar』の領土だ」



 流れ始めたメロディを受けて、北斗があらためて柔軟体操をする。



「まだ未定の部分のダンスなどの形式も、フリーでいい。のびのびと踊ろう、できれば笑顔でな」



 言葉どおり柔らかく微笑んで、北斗は立ち上がると、魅力的なステップを踏み始める。



「俺は最近、ようやく気づいたのだが。どうも笑顔であるほうが、歌も踊りも輝きを増すらしい」


「あはは。氷鷹(ひだか)くんはちょっとだけ、考えかたや表情が柔らかくなってるよね〜♪」


「双子との特訓の成果だろう、と思いたい。自分では、よくわからないが」



 もろもろの作業を終えて、真が北斗の横に並ぶ。


 完璧な動きをする北斗に比べて、真はぎこちないけれど____一生懸命さが伝わってくる。


 全員が完璧で万能でなくてもいい。


 持ち味を発揮して、ふたりはダンスに没頭する。



「遊木も、以前よりずっとパワフルになっているな。踊るときぐらいは眼鏡(めがね)を外すか、スポーツ用のものにすべきだとは思うが」


「あぁ、言われてみればそうだね。ほんと視野も広くなったよね〜、氷鷹くん。お小言が増えて、ちょっと面倒だけど♪」


「ふん。お小言が嫌なら、俺が文句をつけられないほど立派になってみせろ」



 叱っているわけてはなくて、軽口を交わしている。


 これも、以前の北斗からは考えられないことだ____軽妙で、惚(ほ)れ惚(ぼ)れする。



「俺も、負けてられないな。とくに、特訓をサボっていた明星や衣更には」


「え〜、俺はサボっていたわけじゃないんだけどな。まぁ、いいけど」



phrase103→←phrase101



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀桜夢 | 作成日時:2018年8月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。