検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:7,925 hit

phrase119 ページ21





「たとえ負けても、諦(あきら)めはつく。ううん、何もかもやり尽くしたって達成感があるからさ。

 あとは実際に____俺たちの努力の成果を、舞台で披露するだけだ」



 真緒が、仲間たちのひとりひとりに目配せをする。


 複雑な立場の彼だけれど、もう踏ん切りがついているようだった。



「がんばろうな、みんな」


「うん。僕はまだちょっと、ブルってるけど......。今さら、泣き言を漏らしても仕方ないよね。

 僕たちは生徒会と戦う、そして勝利する。

 ずっとそのために、この日のために血と汗と涙を流してきたんだ。

 絶対に、それを無駄にはしないよ」



 真が、いつもの弱気な態度か嘘みたいに誇り高く頷いた。


 泉に壁際に追いつめられ、項垂れていた____そんな情けない自分と決別するみたいに。


 彼もまた、悪意を降りきって、【輝かしい自分】へと開花したのだ。



「がんばろう。僕たちが、この夢ノ咲学院を変えるんだ」


「あんまり気負いすぎないでね〜、今から緊張しても疲れるだけだよ」



 ひとりだけなにも変わっていない気がする、平然とした態度でスバルが茶化(ちゃか)すみたいに言った。


 けれど人間味がないほどに、明るく輝くだけの星のようだった彼の内側には____


 無限の熱と、推進力がみなぎっている。


 どんな分厚い雲も吹き飛ばして、地上に恵(めぐ)みをもたらす太陽みたいな笑顔だ。



「リラックスするために、ホッケ〜が習得したという漫才を見せてもらおう☆ はいホッケ〜、どうぞ! わくわくっ♪」



 調子のいいことを言って、場を和(なご)ませている。


 強いてそうしているというよりも、こういう子なのだろう。


 そんな彼の無邪気な明るさは、チームに必要なものだ。


 思い詰めても、仕方がない。


 やるだけのことは、やったから。


 もともと、無茶な話なのだ。


 当たって砕(くだ)けて、それでも悔(く)いのない笑い転げられるのが、スバルの強さだ。



 『Trickstar』の、一番星の。



 創たち____『Ra*bits』の仇討(かたきう)ちだからと、憎悪(ぞうお)に凝(こ)り固まることもない。


 もちろん、忘れてはいないだろう。


 スバルは、自分で言っていたほど欠けてなどいないから。


 けれど怒りを、復讐心(ふくしゅうしん)すらも明るい輝きに変えて、彼は笑っている。


 そんな彼だからこそ、創も憧れたのだろう。



phrase120→←phrase118



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀桜夢 | 作成日時:2018年8月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。