検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:22,670 hit

28.息抜きの家族会 ページ28



「A!今日もランナーお疲れ様!」


今日でちょうど一週間。
他のランナーとも仲良くなり、なんとかやっていけてる。それも全て、ここにいる仲間のおかげだ。


「う、うん。チャック、いつも一番に言ってくれるけど疲れない?」

「いや全然!Aが帰ってきてくれるのが嬉しいからね!」


無邪気に笑う彼は、Aの隣を歩きながら言う。彼にも随分助けられたものだ。彼がそう言ってくれるから、先程まであった疲れが何処かへ行った。

気が緩むのは仕方がない。








Aはこの場所に慣れ始めていた。
周りは皆んな優しい人ばかりだし、配慮もしてくれる。やはり女だからというのは、彼女も周りも認めた上での生活だ。

だがそれ以前に、男たちは彼女自身を認め始めている。進むものは進んでいくし、彼女に対する印象も変わっていく。


「おかえりA。そろそろ夕飯だから、そこに座って休んでてくれ」

「ただいまニュート。最近皆んな過保護すぎ。アルビーなんて最近じゃ親みたいだし…」

「ははは、それは分からなくはないな」


そろそろ日が落ち終わる。
アルビーたちは火を起こして、夜の準備をしているが、ニュートはここに居ていいのだろうか。

「……ん?それってどっち?」

ニュートは考えるポーズをとって、Aの隣に座った。

「どっちもって言いたいところだけど。…やっぱり俺もアルビー側かな」


骨格を上げて涼しげに笑う彼。
何かと気にかけてくれるニュートだが、それはニュート自身、習慣に近いものになっていた。

そしてAも、それを嫌がらず、逆に彼を頼りにしていている。周りから見ても兄妹か、恋人、親友だと思われても仕方ない。

それほどに、この場所と仲間をニュートをAは好きになっていたのだから。


「………母さん」

「ふはっ……どうした娘よ」


笑いながらノってくれる。これも彼の良いところだ。


「父さんとはどんな感じ?」

「んー。最近は何もないなぁ」

「へぇ…不満?」

「いんや、いまは娘の世話が大変で」

「‼、やめてそれは聞き捨てならない」

「ははは」


ニュートは悪かったと、不貞腐れるAの頭を撫でた。彼女も彼女で、それも世話かと彼の手を退けた。そこに、1人の男がやって来る。

「おい、そろそろ夕飯だ」

その声にハッとすれば、思わずニュートと顔を見合わせる。

「…なんだ、何かあったのか?」

「いやちょっとした悩み相談」

「肌の荒れがなぁ」


???

29.ランナーの対話→←27.そこにある物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:メイズ・ランナー , 逆ハー , おわに   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

未確認生物(プロフ) - あの、メイズランナー大好きです。私も書きたいと思ってます! (2021年1月19日 21時) (レス) id: 1ab2c3b0b2 (このIDを非表示/違反報告)
めろん - はい!頑張ってください!待ってます! (2019年6月20日 17時) (レス) id: 5764f95332 (このIDを非表示/違反報告)
おわに(プロフ) - ありがとうございます!更新は遅めですが、これからもよろしくお願いします!! (2019年6月17日 22時) (レス) id: 418a4a3702 (このIDを非表示/違反報告)
めろん - 更新楽しみにしてます! (2019年6月17日 22時) (レス) id: 5764f95332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おわに | 作成日時:2019年5月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。