検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:85,575 hit

44 ページ44

.

淳太「丈や真鳥も分かるやろ?今と昔、どれだけ龍太が変わったのか」


丈「…はい…」


真鳥「…めっちゃ変わったと思う…それこそボケからツッコミっていうのもそやし…」


崇裕「…そやろ?今のお前らを見たら…またアイツ無理する。俺のせいや…って責任感じて。明るく振る舞うと思う」


康二「…もう…分かんないです…」


シゲ「康二…」


康二「何が龍太くんの為になるのか…何が…アカンのか…分からへん…」


崇裕「無理して頑張らんくてええねん」


康二「え…?」


崇裕「…龍太は康二やから任せたのかもしれへん。康二と自分を重ねて見てるから」


康二「それ…」


崇裕「似てるからな。康二と龍太」


大吾「えっ…?」


康二「…龍太くんに言われた事ある…」


大吾「そうなん?」


康二「康二見てると昔の自分見てるみたい、って…」


照史「境遇が似てるからな」


康二「龍太くんが…俺にさぁ…「周りの人が居なくなって…昔は康二みたいに甘える立場やったからさ…お兄ちゃんも、頼りにしてた先輩も辞めて、仲良い人達も辞めて…自分も流れに乗って辞めとけばよかったかな?って考える事もあった。けど…唯一、文一くんが残って…頑張ってる姿を見て、後輩をまとめてる姿を見て…俺も頑張ろう、って思った。辞める勇気がなくて…続けるしかなかった」って言うててさ…俺も…兄ちゃんが辞めて、仲良かった人や…柊真が辞めて…紫耀と廉も東京に行って…辛かった…しんどかった…」


シゲ「康二…」


康二「それに…「しんどくなる時もあるし、苦しくて、辛くなる時もある。だから治療もしなきゃアカンしさ…苦しくても耐えなきゃアカンねん。康二が傍に居ってくれるだけで俺は楽になるし病気の事も忘れられるくらい楽しいねん」って言うてくれて…自分がどれだけ大変なのか…どれだけ深刻な状況なのか分かってるくせに…他の人の心配して…また自分が辛くなるような事して…見てるこっちも辛かったんや…」


流星「そか…」


崇裕「でも…頑張ってんのは事実やからな」


照史「うん」


崇裕「…龍太が、何で笑顔で居てほしい、って願うのか分かる?」


大吾「えっ…?」


崇裕「…自分のせいで泣いてほしくないからやで」


照史「死ぬまでは泣かんといてって言うねんで?龍太」


丈「そんな…」


照史「だから、お前らがこんなんやとアカンねんて」


真鳥「…そやな」


照史「…今の最年長は真鳥、お前や。お前が指示してお前がまとめなアカン」

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むにゃむにゃ団子 - 君の膵臓を食べたい、、、、、、、、、、、、、、、、、? (2019年10月19日 9時) (レス) id: b07ee6c15c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:室担の黄色ジャス民 | 作成日時:2018年8月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。