検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:1,094 hit

104 ページ7










玄師が運転する店の配達用の軽バンには、車体に大きく店名が書かれている。




その小さな車で、郊外にイチゴを仕入れに向かっていた。




自分たちで摘んだイチゴで苺大福を作ろうと、車内は盛り上がった。



なかばレジャー気分で、2人は鼻歌を歌いながら軽快に車を走らせていたのだ。




山道に差し掛かり、エンジンが弱っている年寄りのバンは、上り坂をゆっくり上って行った。




急なカーブも急ぐことなく、ゆっくり回る。




突如、坂の上から大きなダンプが現れた。




凄いスピードでカーブを曲がってくる。




ダンプの車体が横に揺れ、玄師たちの車線に飛び込んできた。




玄師は急ハンドルを切って避けようとしたが、バンの右端のバンパーをダンプに持っていかれた。




そのままダンプの横腹に車体が激突する。




悲鳴を上げる間もなく、美菜子は扉に叩きつけられーー。




























































「おはようございまーす」





真衣は挨拶しながら出勤してきた。




厨房に顔を突き出し、店主にも挨拶する。





「あら玄師さん、凄いクマ。
どうしたんですか」




「ちょっと眠れなくてね」





ミルフィーユを組み上げる手を止めず呟くように話す玄師に、真衣は心配そうな目を向ける。





「大丈夫ですか?
ほんとに元気なさそう」




「1晩くらい、眠らなくても死なないよ」





玄師は真衣に笑ってみせたが、その笑みは力なかった。




真衣は続けて話しかけようとしたが、玄師は顔を背け、ケーキ作りに没頭しようとしている。




彼が無理をして話していると感じ、玄師を1人残して、真衣はそっと店舗に戻った。





「あら、今日は和菓子はないのね」





朝1番に店にやってきた城内弥恵がショーケースを覗き込み、残念そうに呟く。





「申し訳ありません。
今日は洋菓子デーなんです」





和服をしっとりと着こなした弥恵は人差し指を頬にあて、困ったような顔をする。





「手土産に和菓子を持って行こうと思っていたんだけど・・・。
じゃあ、今日はカステラにしておくわ」




「ありがとうございます。
次はきっと、和菓子もご用意しますので」




「そうだ」





弥恵はぽんと手を叩く。

105→←103



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:井原 x他1人 | 作成日時:2020年6月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。