検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:11,344 hit

6話 あの子の悩みは ページ7

ここのカレー屋さんは甘口でも辛いと、辛いもの好きの人には有名なお店(とネットに書いてあった)


あえて朝比奈さんにはそれを言わないようにする


甘口でも辛いのだから食べればすぐ顔に表れるはずだ


もしかしたら辛いものが平気かもしれないけど…いや、今は余計な事は考えるな、A!


とりあえず中に入ろう


−−−−−−−−−−−−−−−−−−


私はもちろん甘口、朝比奈さんは同じものを頼むと言った


色々と雑談をしている間に辛いカレーが運ばれてきた



まふゆ「うわぁ、美味しそう
でも色がいつもと違うような…?」


『そ、そうかなー?』



((((お願いだから気付かないでー!))))



まふゆ「私の気のせいかな、いただきます」



そして、カレーを一口食べた















まふゆ「おいしい…」







……!?





まふゆ「うん、とっても美味しい
Aさんも食べてみて」




私は頭が真っ白になった


実はそんなに辛くないとか…?






『う、うん、私も早く食べよっと』

















……。


















辛い…!!




ま、まだなんとか食べれる、けど、やっぱり辛い!!








今更だけど、別のお店にしておけば良かった…!











※Aはお店を出た後、隠れて水筒のお茶を飲み干しました



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



あの後、行く当ても無かったので、街の中を冒険(また案内)してもらった


夕方、朝比奈さんの門限が近付いてきたこともあり、最後に公園で一休みすることに



『楽しかったー、オシャレなアクセショップとかあって見てるだけで満足できる!』


まふゆ「私もこんなに出かけたの久しぶりかも」


『学校の帰りに寄り道したり土日に遊んだりしないの?』


まふゆ「あまり無いかな」


『そっか…でも、たまには息抜きも大事だよ
朝日奈さん忙しいと思うけど、またこうやって休日出かけよう

…それに困ったことがあったら何でも相談して、朝比奈さんの助けになりたい
私今日凄く楽しかった!』


まふゆ「……うん、私も、そのときはまたよろしくね」




そして、曲がり角で解散した













………。



やっぱり隠してるんだ



無理矢理笑顔を作ってるのも、味覚が無いことも



それじゃまるで……



…もうあんな思いをしてる人なんて見たくない



私、朝比奈さんを助けたい―――

7話 打ち明ける覚悟→←5話 デーt(((



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずな(プロフ) - 面白かったです!連載終わっちゃったの寂しいな… (2022年3月24日 20時) (レス) @page9 id: 6e79866175 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らねい | 作成日時:2022年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。