検索窓
今日:7 hit、昨日:24 hit、合計:11,365 hit

39話 優等生の推薦状 ページ41

〜教室〜




『おはよー、まふゆっ!』


まふゆ「おはよう…ふふ、今日調子良さそうだね
何か良いことでもあった?」


『まぁそんなところ♪』



良いことって言っても珍しく今朝、目覚めが良かっただけなんだよね


早めに寝ても体調が悪くなる一方だったんだけど、セカイで休んだ翌日から頭もスッキリしてるんだ



まふゆ「元気そうで良かった
実はけっこう前から心配してたんだよ?」


『え、そうなの?』


まふゆ「学校もだけどニーゴのときなんて特に具合悪そうだったから」



うそ、そんなに分かりやすかった?


いや待って、ただまふゆの観察力が鋭いだけじゃ…



まふゆ「奏たちも心配してたから体調が戻ったこと、報告しないとだね」


『(みんな気付いてたの…!?)そ、そうだね…』



…私ってこんなに分かりやすいの…?(2回目)



そうこう話しているうちに担任が来てホームルームが始まった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



担任「――最後に連絡です
今日から生徒会選挙の活動が始まります
生徒会役員に立候補したいという人がいれば、生徒会室まで立候補の用紙を取りに行って下さい
以上で朝のホームルームを終わります」



生徒会かぁ、中学のときはやってたけど今はそこまで興味は無いかな


まふゆはどう思ってるんだろう、ちょっと聞いてみよう








『まふゆ、さっきの生徒会の話なんだけど立候補考えてたりする?』


まふゆ「んー…、私は今のところ考えてないかな
予備校もあるし、放課後は時間取れそうにないな」


『そうだよね、まふゆ忙しいし』


まふゆ「Aは生徒会、気になるの?」


『ううん、私は全然――』


?「…朝日奈さん、今いいかな?」



二人で話していると、クラスの子が話しかけに来た



まふゆ「どうしたの?」


生徒A「私前に生徒会の役員だったんだ



…それで生徒会長から朝日奈さんを推薦したいって」



まふゆ「え…?」 『えっ…!?』

40話 予想の斜め上というやつ→←38話 想いは残り続ける



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずな(プロフ) - 面白かったです!連載終わっちゃったの寂しいな… (2022年3月24日 20時) (レス) @page9 id: 6e79866175 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らねい | 作成日時:2022年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。