検索窓
今日:6 hit、昨日:24 hit、合計:11,364 hit

26話 夢 ページ28

「――――――」



…んぅ、ここどこだろう

ってあれ、なんで桜が?

今は二学期が始まって季節は秋のはずなのに

いや桜だけじゃない、他にも海があって紅葉があって雪が降ってて……きっと夢の中、だよね?




「―――A」




!?今、誰か私の名前を呼んだ…?

振り返ると、一人の少女がいた



「A…」


その子はただ私の名前を呼ぶだけ

なぜか私は不思議と少女のところへ体が惹きつけられた―――










『……ッ、!』


目が覚めると部屋の窓から朝日が差し込んでいる


また同じ夢だ…


最近ずっと同じ夢を見ることが多くて、その度に起床する日が続いている


夢の中ではその夢を初めて見た感覚に陥る


さらに、その夢を見始めてから体調が良くない


気持ち悪くて、頭が痛い……けど、学校には行かないと










『おはよぉ、まふゆー』


なんとか無事に教室へ辿り着くことができた


でもまふゆは私を見て心配そうにしている



「大丈夫?A、顔色すごく悪いよ」


『え、そうなの?』



まさか顔に出ているとは、でもこんなことで心配させるわけにはいかない



『大丈夫!全然元気だよ』


「でも最近ずっと具合悪そうだったし、少し休んだほうが…」



いくら優等生モードのまふゆとはいえ、心配してくれることはすごくありがたいな



『それなら本当に具合が悪くなってきたら保健室で休む、それでいい?』


「…分かった、無理はしないでね」


『うん、分かってる』








とまあ、なんやかんや下校時刻になり家に帰り、部屋着にも着替えずベッドに寝転んだ


『はぁー、今日疲れた〜、こんなに一日で疲れることなんてあったかな…って
あったなそういえば、たくさん』



引っ越してくる前は学校に行きたくなくて親にもたくさん迷惑かけたっけ


だけど、どうして今あのときの感覚が…?


あの頃のことはもう忘れて新しい生活を楽しもうって決めたのに


……


もう、ウジウジ考えても仕方ない!


横になっても寝付けないし、セカイに行って休もう


奏たちもいるかもしれないし

27話 ▽→←番外編 25話 初めての後輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずな(プロフ) - 面白かったです!連載終わっちゃったの寂しいな… (2022年3月24日 20時) (レス) @page9 id: 6e79866175 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らねい | 作成日時:2022年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。