検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:11,351 hit

17話 難攻不落 ページ19

今は梅雨の時期になり、すっかり学校にも慣れてきた



そしてこの時期と言えばそう、期末テスト



テストやだなーって思ってたんだけど、なんとまふゆの家で勉強会ができることになりました!



これで多少はやる気が出るとは思うけど…


前にまふゆのお母さんについて話したとき、ちょっと苦手意識を感じたんだよね




『わざわざ勉強会のために家にお邪魔してもいいの?』


まふゆ「お母さんに友達と勉強をするって言ったら、それならうちで勉強したらって」


『あー、なるほど…(警戒しとこ)』


まふゆ「…着いたよ、…。」



まふゆは一息ついて玄関の扉を開けた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まふゆ「ただいま、お母さん」


『お邪魔します…!』



私は恐る恐るリビングの方を覗き込んだ


するとリビングにはまふゆのお母さんらしき人がおり、こちらに気付くと立ち上がり歩いて来た



まふゆ母「あら、こんにちは
今日はまふゆと勉強するのよね」


『はい、まふゆと同じクラスのAAです
いつもまふゆと仲良くさせてもらってます』


まふゆ母「こちらこそ、まふゆと仲良くしてくれて嬉しいわ」



なんだ普通の母親じゃん、少し警戒しすぎたのかも



まふゆ「それじゃあ私たちは部屋で勉強してくるね」


『もう勉強…?学校から帰ってきてすぐなのに』


まふゆ母「まふゆは頑張り屋さんなの
将来はお医者さんになるのが夢なのよね」


まふゆ「……うん、だからもっと頑張らなくちゃ」


『…。』








まふゆ母「そういえばAさん?」


『…!はい、なんですか?』


まふゆ母「うちに来るって聞いたときから気になっていたのだけど…



Aさんは高校での成績はどれくらいなのかしら」


『…ん?』


まふゆ母「まふゆが誰かと勉強するなんて珍しいから、どんな子かと思って」




な……なんでそうなるの!?えっと、なんて答えよう…




まふゆ「…っ、Aは前の学校でいつも学年順位は十位以内って言ってたよね」


『エ、アッ、そうなんです!
一桁代になると中々順位が上がらないから、成績トップのまふゆにこうして勉強を教えてもらえて嬉しいです!』


まふゆ母「まあそうだったの、まふゆに良い友達ができて良かったわ」



……返す言葉も見つからないんだが



まふゆ母「そうだわ、これこの前買い物をしたときに買ってみたの
良かったら勉強の休憩時間に食べてね」


『美味しそう、ありがとうございます!』

18話 本当は→←16話 才能発揮?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずな(プロフ) - 面白かったです!連載終わっちゃったの寂しいな… (2022年3月24日 20時) (レス) @page9 id: 6e79866175 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らねい | 作成日時:2022年2月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。