検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:251,102 hit

ティーカップの中の嵐 六 ページ8

「……It's a storm in a teacup(大したことない)、ですね」



わたしが情報を搾り取れるだけ搾り取ったあと、エドワード・ブラーを騙った新任指揮官は、紅葉先生の拷問部隊に連れていかれた。


あとのことは知らない。そこから先は、わたしの領分じゃない。


今日分は働いた、と思い切り伸びをしたところで、ぱちぱちぱちと拍手する音。


振り返ると、愉しそうな笑みを浮かべた太宰幹部が、わたしのすぐ後ろに立っていた。



「素晴らしい。方法は確かに突飛だけど、普通の拷問官よりも君は遥かに優秀だ」


「あら。紅葉先生の拷問部隊に、偶に救援に行かれている太宰幹部の方こそ、情報を落とせなかったことはなかったとお聞きしていますよ」


「血の臭いがしないだけ、君の方が省エネだよ」



成程、省エネ。その発想はなかった。


思わず笑ってしまうと、彼は更に笑みを深めて「でも」と続ける。



「Aさん、よく言われない?


…… 君は嘘を見抜くのは得意だけど、隠し事は下手だねって」


「……矢張り気づいていましたか?」


「中也と君が視線を交わした時から何となくね」



……そういう云い方だと、なんだかわたしと中原幹部がおかしな関係みたいだ。


でもまあ、わたしが彼に『本当の事』を言わなかったのは事実。


肩を竦め、わたしは座ったまま太宰幹部を見上げる。



「処罰しますか? わたしに抵抗できる理由はないので、甘んじて受けますが」


「そういう訳にもいかないのだよ。中也が幹部である私に、部下が虚偽を述べることを許す筈がないから、Aさんは嘘をついている訳じゃない。


私と同じ幹部の中也が許したことで、私が勝手に処罰することは出来ない」


「成程」



うん。確かにそれは越権行為だ。



「それに君はあの時、『あらくれ』という“異能自体”が『心を読む』能力だとは一言も言っていない。


君の力は確かに『人の心を読む』ものだよ。でもそらは異能力ではなく、君自身の力。


それなら、『あらくれ』はそれを補佐する力だ……たとえば、人の仕草がより鮮明に見える、とか」



今度はわたしが心から驚嘆する番だった。


何て凄まじいひと。わたしの異能の詳細は、首領(ボス)も見抜けなかったことなのに。



「中ってた?」


「それはもう、ど真ん中です」


「それは善かった。……そこで提案なんだけど」


「はい?」



Aさん、私の下に来る気はない?

ティーカップの中の嵐 七→←ティーカップの中の嵐 五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん - さにー☆彡さん» 後書きの羊の宰相、リンク、スタートになってますけど笑。徳田さんの、転生前の本名は、謎のままでしたか... (2019年8月10日 9時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - くどはるさん» ありがとうございます……!!そう言って頂けてとても光栄です!太宰さんは妖艶でないとだめですよね笑ちゃんと書けていたでしょうか笑…続きではありませんが、後書きにある作品がこれにリンクしたものとなっています。ご興味あればぜひどうぞ! (2019年7月23日 7時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)
くどはる - こんなに読み込んだ作品は初めてです…作者様の言葉の卓越さや文章の造りに心底惹かれました!!一つの小説として、何度でも読みたくなってしまいます!太宰さん最高に妖艶です。続きを期待してしまいますが、また新しい小説楽しみに待ってます!素敵なお噺ありがとう! (2019年7月23日 1時) (レス) id: 356a43a05c (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - 涼風梓さん» なかなかに長い話でしたが最後までお付き合いくださってありがとうございます!!楽しんでいただけてよかったです! (2019年6月6日 15時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)
涼風梓(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白かったです!面白くて一気見しちゃいましたw今更かも知れませんが完結おめでとうございます! (2019年6月6日 15時) (レス) id: b666f93d0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さにー☆彡 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2018年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。