検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:251,095 hit

色褪せない記憶と偽物 五 ページ36

肩の上にのしかかっていた重石が一気に降りたような安堵感で、わたしは思わず屈み込みそうになる。


膝と唇は小刻みに震えたままで、止まらない。


まだ恐怖の残滓があって、わたしは自分の横を通り過ぎて捕虜に歩み寄っていく太宰幹部に、何か云うことはできなかった。



「この捕虜は君に任せよう、Aさん。まあ元から君に託そうと思って、君をここに呼んだんだけどね」


「御心のままに」


「他人行儀だなあ」



肩を竦めた太宰幹部が、不意にこちらを振り返る。


目を細めたわたしをよそに、彼は黒服の構成員に「彼女を医務室に」と命じた。



「は、はい! と、徳田幹部補佐、こちらに……」


「結構。一人で行けます」



手を差し伸べてきた部下の手を払い、わたしは一人でさっさと出口へと向かう。


太宰幹部の命令で動いた部下は、わたしに拒否されたことが意外だったようで(当然だ)、当惑している。


だが、今のわたしの精神状態では、誰かと一緒に医務室に向かうことは考えられなかった。


わたしは振り返りもせず、収監房を出て階段を上がっていった。


いわく、



「っひ、怖かったぁぁー……」



地上に上がったその瞬間に、あまりの恐怖に腰を抜かしてまうと思ったからだ。




____医務室での治療は少しだけ時間が掛かった。


縫うまでのものではなかったが、存外傷が深かったために、手当に手間取ったのだ。



「徳田幹部補佐、終わりました。……あの、徳田幹部補佐?」


「あっ、はい。ありがとうございます」


「だ、大丈夫ですか? 血を流しすぎたにしてもお顔の色が悪いように思えます。それにずっと上の空でいらっしゃいましたし」


「へ、平気です。あの、少しベッドを使わせていただいても?」


「ええ、勿論です。ごゆっくり」



少し笑んで医務室を出ていく女性医師に会釈する。


ああ、この怪我のこときっと首領に知らされるんだろうな……。胃が痛い。



誰もいなくなった医務室で、わたしはベッドに潜り込む。


一人になったらいきなり恐怖がぶり返してきて、わたしは大きくため息をついた。


瞳がみるみるうちに潤んできて、ぼろぼろと涙が零れてくる。



「う、ああ……怖かったぁぁ……」



なんなんだもう本当に、わたし、如何してあんなふうに芥川君庇ったんだろう。めっちゃ怖かったよ!


止まってくれない涙をごしごし擦っていると、突如ばたんと扉が開いた。



「……何が怖かったんだい?」

色褪せない記憶と偽物 六→←色褪せない記憶と偽物 四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん - さにー☆彡さん» 後書きの羊の宰相、リンク、スタートになってますけど笑。徳田さんの、転生前の本名は、謎のままでしたか... (2019年8月10日 9時) (レス) id: fd24bdc7a6 (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - くどはるさん» ありがとうございます……!!そう言って頂けてとても光栄です!太宰さんは妖艶でないとだめですよね笑ちゃんと書けていたでしょうか笑…続きではありませんが、後書きにある作品がこれにリンクしたものとなっています。ご興味あればぜひどうぞ! (2019年7月23日 7時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)
くどはる - こんなに読み込んだ作品は初めてです…作者様の言葉の卓越さや文章の造りに心底惹かれました!!一つの小説として、何度でも読みたくなってしまいます!太宰さん最高に妖艶です。続きを期待してしまいますが、また新しい小説楽しみに待ってます!素敵なお噺ありがとう! (2019年7月23日 1時) (レス) id: 356a43a05c (このIDを非表示/違反報告)
さにー☆彡(プロフ) - 涼風梓さん» なかなかに長い話でしたが最後までお付き合いくださってありがとうございます!!楽しんでいただけてよかったです! (2019年6月6日 15時) (レス) id: 6034bec340 (このIDを非表示/違反報告)
涼風梓(プロフ) - 初コメ失礼します!とても面白かったです!面白くて一気見しちゃいましたw今更かも知れませんが完結おめでとうございます! (2019年6月6日 15時) (レス) id: b666f93d0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さにー☆彡 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hovel/AKOwww1  
作成日時:2018年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。