検索窓
今日:12 hit、昨日:28 hit、合計:284,909 hit

24 ページ25

…… 誰もいなくなった瞬間、俺はマイクを外し膝を付く。













動悸がする。





【コレ】を使ってしまった罪悪感で、頭と精神がおかしくなりそうだ。




…… 【コレ】は、本来使用者にも副作用がつく。








使用者は、自分もこのヒプノシスマイクに乗せられた【言葉】に精神を干渉される。



その威力は、尋常ではない。





普通の人間であれば、自分も立っていられなくなるほどの苦痛を味わうことになる。







だが、幸か不幸か、俺はヒプノシスマイクの影響を受けない。







…… 受けないように、【仕込まれた】からだ。










嗚呼、思い出しただけで身体の震えが止まらない。








気持ち悪い。吐きそう。








…… でも、俺は今一人だ。





俺は、家には戻らず、ふらふらと歩き始めた。























とにかく、歩き続け、気付けば知らぬ間に木の生い茂る所に迷い込んでいた。







嗚呼、こういう所に引きこもって、しばらく誰にも干渉されないように生きるのも一つの手か。









歩くのも疲れた、もう何もかもどうでもいい。






絶対に、使わないって決めたのに…









葉の上に倒れ込み、自然と涙が溢れてくる。




【コレ】の恐ろしさも、威力も、受ける苦しみも、俺が一番よくわかっていたからこそ、使わないと誓ったのに。






人生は後悔の連続だ。それでも人は歩みを止めてはいけない。







それでも俺は、生きなければならない。





誰にも、自ら命を絶つ資格なんてない。








苦しくても、辛くても、たとえそれが自分の命であっても、自ら捨てるような選択はしてはならない。






なぜならこの世には、必ずどこかに俺を必要としてくれている誰かがいるからだ。






そんな人は居ない、なんて言ってる奴は、自分の事も周りのことも見ようとしない愚か者だ。








俺は、愚か者じゃない。







かつて俺を【支配していたアイツら】も、元【TDD】も、俺がどんな感情を持っていようと、俺を必要としてくれる人達なんだ。




嫌いでも、怖くても、憎くても、殺したくても、











誰かに求められている以上は、俺は死ねない。




そして、また俺は眠りについた。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
528人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルビリオン - 妹に怒鳴りたい姉さん» お気になさらず^^御姉妹で読んでいただき感激です。もし宜しければ妹様と愛読して頂ければ幸いです。 (2018年12月15日 23時) (レス) id: af242a96d1 (このIDを非表示/違反報告)
妹に怒鳴りたい姉 - すみません!妹が私のスマホでコメントしてしまったので先にまず謝ります!妹はヒプマイのことを全然知らないのに知った気になってるにわかなんです。作者様本当に申し訳ございません。読者様も申し訳ございませんでした。 (2018年12月15日 21時) (レス) id: b33addfcfc (このIDを非表示/違反報告)
好きだからこそ厳しく - ひふみんは独歩さんのことを君付けで呼んでないです。ひふみんは独歩!って呼んでます。読者も何故に気づかない、、、 (2018年12月15日 21時) (レス) id: b33addfcfc (このIDを非表示/違反報告)
apipe - めっちゃいいとこで終わった(´・ω・`)続き待ってます! (2018年11月28日 15時) (レス) id: 6a53dc23ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルビリオン | 作成日時:2018年11月20日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。