検索窓
今日:26 hit、昨日:12 hit、合計:507,446 hit

弐拾玖ノ話 ページ33

・魘夢の一人称ド忘れしちゃったんで、色々使います




『キィェアアアアアアアアアアアアアア』

時「は?どうしたの」

『夢の中に師匠出てきたから。あの人の口癖思い出してしまった』

冨「あの人馬鹿だからな」

『義勇さんに言われるから相当だわ、私の師匠』


あ、今一応鬼切ってます。バッチリ仕事してるから。キャリアウーマン、ブルゾンAです。

ちょうどここにウィズビーが(((。


時「先端車両に着いた」

『っぽいね』

冨「鬼なんて…どこに」


車両の下部分から、鼓動が波打つ音が聞こえる…


『…ふっ、下か』


冷たく言い放った私は、掛け声もなく。無一郎と義勇さんと合わせて床を刺した。

確かな感触。床を蹴り上げ剥がすと、木の根?のようなものが、車両を支配していた。

うっわ…うにょうにょしてる……キ(((。言わないでおこう。私空気読めるから。


時「気色悪」

『…私言わなかったのに』

時「きっしょっく、わっるっっ」

『…私言わなかったのに!!!』


義勇さん刀で突っついてる…可愛……。
それはそうと、こんな木の根切ってしまいましょ。

頭のいい鬼は、構え方でどんな技が来るのか大体予想できるやからもいる。

から、まぁ…私構えないんですよねぇ


『雨の呼吸…参ノ型 華美の黒雨』


木の根が深く切られる、と同時に呻き声…?がしない。

よく考えろ、木の根を深く切ったのに本体が出てきてこないってことは。そもそもこの根は本体と繋がっていない…

車両の中にも鬼の匂いはまるで、しない。となると考えられる可能性はたったひとつ。


冨「上…だな」

時「うっわ…寒いじゃん」

『風強そ』

冨「文句を言うな」


意味もなく義勇さんに文句をぶつけながら、車両の上に上がると。

案の定、いかにも十二鬼月の下弦の鬼です的な鬼が佇んでいた。

なんっか……これだけじゃない気がしてしまうんたよなあ。良くねぇな、この空気の流れ。


?「あぁあ…起きちゃったんだ」

『いやぁ、起きちゃったんだなこれが。ところでどなたですか』

?「僕…?僕は見た目通りだよ。十二鬼月、下弦の壱。魘夢」

『十二鬼月…ま、下弦か』


下弦だからって、油断は出来ないけど。上弦と比べたらねぇ…?まだまだですからねぇ?

この子、いままで殺してきた下弦とは違って。異様な雰囲気がある。いや、鬼はなんでも異様なんだけどさ。


魘「夢を見ながら死ねるなんて幸せだよね。何で…君達は起きたの…折角僕が深い眠りに墜してあげたのに」

時「そんなの頼んでないよ、要らない」


血気術で死ぬとか。絶対嫌だわ、油断せず素早く倒すか。

せんでぇん→←弐拾捌ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。