検索窓
今日:51 hit、昨日:12 hit、合計:507,471 hit

拾漆ノ話 ページ18






時「おはよ、A。何で冨岡さんと寝てんのか突っ込みたいところだけど柱会議有るから急いでね。あ、宇髄さん達帰ってきたらしいよ。怪我してんのとかは分かんないけど」

『朝っぱらからたくさんの情報をありがとう。取り敢えず柱会議ね』


普段無口な癖によく喋るな…頭パンクしそうというかすでにパンクした巫山戯んなよ無一郎。

炭治郎達が帰ってきたってことはまァ取り敢えず無事だろう。死体で帰ってきたとかじゃないといいけど。
柱会議なんて面倒臭いことしなくてもいいんじゃないかと思うけど、参加しない訳には行かないんだよ。


『ありゃ、ぎゆーさんは?』

時「もう柱会議に行ってるよ。相変わらずAが最後だから」

『うぃーーす』


無一郎を叩き出す気も起きず、襖の奥で浴衣から隊服に着替えると、取り敢えず刀だけ持って二人で走って屋敷を出た。

行冥さんの屋敷で一番広い間に柱全員…否、天元さん以外が集まっている。


『……遅刻しといて悪いけど。天元さんは?』

一同【……】

『……ああっ、くっそ!!寝起きで機嫌悪いの分かるでしょ!?
鬼殺隊最上階位柱を纏める者、雨柱として。貴方達の上司として命じます。
天元さんはどうしたの!?答えなさい!!!』


死んだなんて思っていない、ただ怪我の具合が知りたいだけ。

正しくは、怪我しただけだと信じたいだけ。

私の鬼迫にほぼ全員が黙る中、普段念仏しか唱えていない行冥さんが口を開いた。


悲「左目損傷、失明。左手損傷、失う。嗚呼…なんと哀しきことかな」

『…………ふぅ。ありがとう行冥さん。叫んで悪かったね。会議始めよう』

時「…怖いから辞めてよ」

『ごめーん』


正直、天元さんの傷が心配なのと、天元さんが重症を負ったのだから炭治郎達も無事ではいられないだろう、という不安でほぼ話を聞いてなかった。
正確には話を聞いてたけど右耳から左耳に通り過ぎたというか。


『で…何だっけ』

甘「柱全員で剣士達を訓練するんだよ〜」

『柱訓練ね。はい、分かった。じゃ解散』

伊「…自由すぎるんだよなぁ、そこもいいけどぁ」


私は一刻も早く解散したいのでサラバだ!!!
柱会議が終わった瞬間にその場を飛ぶ。


不「見えなかった…?」

胡「流石…としか言えませんね。ふふ」


天元さんの屋敷までは秒。悪いけど柵を乗り越えて中に入る。
寝室で寝ている天元さんの左目は確かに傷で閉じられていて、あったはずの左手も、もう見なくなった。
呼吸は安定しているし、爆睡しているようだから邪魔をしないようにその場を出て、炭治郎達の眠るしのぶの屋敷へと飛んだ。

宣伝→←拾陸ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。