検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:507,432 hit

拾弐ノ話 ページ13






その夜、吉原遊廓は鬼の襲来を受けた。
私、義勇さん、無一郎が報告を受けて遊廓に戻った時には、私達が居た時より姿の変わった街が見えた。

私が居た見世のみ。まるでそこに何も無かったように全てが消えていて。他の見世は、少しの戸惑いは有りながらも営業している。

そこに新たに増えたのは、その見世の遊女、働き手達、楼主、











『……内儀さん…』











死体の山。

普段なら一瞥もせずに立ち去る物に、今日ばかりは嫌という程に囚われる。


富「A……どうした」

時「何かあった…?嫌、あったんだけど」

『……………私のせいだ』


辞めるのが早すぎて疑われた。
鬼が見つかって、もう私達の勝ちだって…。油断とは違う。けど、見落としてた。鬼にも知性のある体は居るってことを。

こんなに簡単な事を。


『くっそっっが!!!』

時「え、、ホントに何があったの」

富「……見世の奴らと仲良くなりでもしたか」

時「嗚呼〜……。辛いね」


私は普通、思ってる事は率直に言うけど。何かと本音を隠して何も言わない人間。
何か言うと全部本音だから上手くやってけない時あるでしょ。だからね。

でも、義勇さんは何か私の事に関しては勘が良くて。
無一郎は勘が良いってよりも、私の事をよく見てるから。今こう思ってるでしょ的な予想が良く当たる。

普段はその二人の能力に感謝するんだけど、今回ばかりは“何でこんな勘良いんだよ馬鹿野郎”とさえ思ってしまう。


『はァ……なんかもう本当、駄目だ』


抜いた刀が僅かに震えていて、それは私が怒りで震えているからで。

頬が濡れていて、それは私が泣いているからで。

なぜか身体が暖まって、それは二人が私を抱き締めているからで。


時「Aって意外に涙脆いよね」

富「確かにそうだな。この前泣いたのは……」

『うるさいっ!もう!!』

時「抱き締めると直ぐ止まるよね、何で?」

『知らない!』

富「何でだ?」

『だから、分からない!』


こういう時だけ、謎にコンビネーション巧みに虐めてくるんだからタチが悪い。

確かに、抱き締められて。
義勇さんや無一郎の匂いは心を落ち着かせるし、包容感大好きだし、暖かいの大好きだけど。だけど……!!


『なんか悔しい』

富「何も悔しい事なんて無いだろう?」

『私があるんですー!』

時「そろそろイチャイチャしてられないや、見回り行こう」

『イチャイチャなんかしてないでしょ!?』


三人並行に並んで走りながら遊廓を周回し終わり、死体の山を供養した後。お館様に任務完了を告げて私達は解散した。

拾参ノ話→←拾壱ノ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冨岡義勇が大好きな人 - すみません。冨岡さんルートの先のストーリーがURLでの移動ができません。これはどうしたらいいのか教えてください。 (2020年3月5日 0時) (レス) id: eedc890ee9 (このIDを非表示/違反報告)
エメラルド・アリス - ぐぁんばれぇぇぇ((おい敬語だろ  すいませんでした (2020年2月16日 13時) (レス) id: 8a3a604a3a (このIDを非表示/違反報告)
かりんとうまんじゅう - いつも楽しみに読ませていただいてます!これからも頑張って下さいね! (2020年1月7日 22時) (レス) id: 5b8fccba8f (このIDを非表示/違反報告)
むい。(プロフ) - ムニエルさん» あ、はい。よくやるんですよね全く。ありがとうございます (2020年1月3日 9時) (レス) id: 830124773a (このIDを非表示/違反報告)
ムニエル - す、すいません義勇さんの冨が誤字ってます (2020年1月3日 4時) (レス) id: 12d65f590d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:24suganoya | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。