検索窓
今日:18 hit、昨日:33 hit、合計:131,560 hit

24 ページ24

日本の仕事…って…




『日本の人の曲、作るの?』



「…あー、まあ、そんなところ」







日本語の練習か…


でもそれなら私も役に立てるかもしれないし…

曲を作ってもらう身だし…








『…やる』



「ちんちゃ…じゃなくて、本当?」





ちんちゃって本当って意味なのか。






『うん、ちんちゃ』



見よう見真似?聞き真似で使ってみるとモッチビがプッと吹き出した音が聞こえた。




「発音下手くそ」





なんだかその声が妙に色っぽくて、


顔を合わせているわけじゃないのに自然と顔を覆ってしまった。








『…沢山迷惑かけてごめんなさい。私も韓国語、頑張ります。
ありがとう、モッチ…じゃなくて、もちもちベイブさん。』



「……ん、じゃあまた。……うん」









そう言って私たちは通話終了のボタンを押した。









『っあーーーーーー!!!!なにこれ!』





顔が暑い。

特に耳が暑い。熱い。





モッチビってあんな声なの。

どこかだ聞いた事がある気がしたけど、そんなことよりもこの心臓のざわざわをどうにかしたい。



急いで冷蔵庫から冷たいペットボトルを取り出し両耳に当てる。

心臓のざわざわは何かの雑誌に載っていた動悸のツボを押した。








『ふう、落ち着いてきた』





さっきの現象はなんだったのだろう。
今までに経験したことのない感覚だった。





…まあ、それよりも先程のことを振り返ったほうがいいか。


あの時の言葉。




『…励まされた、んだよね』




"今日の日本の空は、晴れみたいだったから仕方ない。"






彼なりに、私が焦ってしまったことを理解して、励ましてくれたんじゃないか…そう感じる。




…そう、そうだ。


今日の空は晴れで、見惚れてしまうくらい綺麗だった。


ネットの批判や才能の差で焦って階段に足を踏み外した訳じゃない。







変に焦らなくていいんだもの。


ダンスはあれだけど、私は私なりに書きたい時に書けばいい。









何かを書きたいと思って始めたこの仕事。



だったらその時を私は待つ。









なぜだろう。


たった5分の通話で私の心まで晴れやかになったみたいだ。


んーっと大きく伸びをして再びスマホを手に取る。






『さて、まずどっちから電話しようかな』





鈴木さんに掛けるか、



いつもアルバイト募集中と歌っているLAWSANか。









どちらにせよ彼に報告するのが楽しみだ。




.

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (276 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ウジ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい - はじっこアイドルから見てます!更新楽しみにしてます。応援してます! (9月14日 21時) (レス) @page26 id: eb0d326e95 (このIDを非表示/違反報告)
千笑 - 前作から見させていただきました。個人的にうーたんのことはすごく気になっていたので、うーたんが幸せになれそうな感じがして感謝感激です。sumiさんが戻ってくるの待ってます。コロナで大変な時期ですが、お体に気をつけて元気に過ごして下さいね。応援してます。 (2021年8月30日 11時) (レス) id: 14dbb1d17f (このIDを非表示/違反報告)
???(プロフ) - sumiさんを見つけてからもう2年以上経ちます。sumiさんの描くお話が大好きでこの作品は数え切れないくらい読み返しました。こんなに更新が楽しみで夢中になって読んだお話は初めてです。アプリもう消しちゃったかもしれないけど、いつまででも待ってます。大好きです (2021年5月4日 6時) (レス) id: 4f3fa02159 (このIDを非表示/違反報告)
うすす(プロフ) - このお話も前のお話も全部好きです。永遠にsumiさんのお話は最高で大好きです。最後まで読みたい…。更新いくらでも待ってます。ずっと大好きです。 (2020年5月30日 22時) (レス) id: a2b2c72b52 (このIDを非表示/違反報告)
夢っ子(プロフ) - sumiさんのお話ずっと大好きです泣…書き手をおやめになさる様ですがお身体にご自愛ください…これからもずっと1番大好きな書き手さんです><また更新してくださることを祈ってます> < (2019年7月10日 1時) (レス) id: a4b9391cc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sumi | 作成日時:2018年3月14日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。