検索窓
今日:26 hit、昨日:1 hit、合計:46,570 hit

教育実習 ページ38

まだ、入学式でしか着たことのない真っ黒なスーツに身を包んで





久しぶりにこの場所に足を下ろす






側を見慣れた制服が通り過ぎる





見慣れて、着慣れた制服が






この中にいると、自分は場違いでは無いのかと思うほどだった







まるで入学式のような気持ちで学校に入り、職員室まで慣れたように向かう







三回ノックして、他の研修生と一緒に入室する









ひとりひとり名前を言っていき、私の番








「〇〇大学3年、作田Aです。教科は物理です、よろしくお願いします」






頭を下げるとこれまた見慣れた先生方から拍手が鳴った






教頭が私達を担当教員に割り振っていく







教頭「じゃあ、作田さんは西浦先生、お願いします」






西浦「はい」






教頭「では、これから3週間、よろしく」






すぐに会議が終わって、担当教員の所へ行った







「お久しぶりです」






西浦「戻ってくると思わなかった」





「私も、ここまで出来ると思わなかったです」






最後にあった日よりも、少し低くなった声



優しい雰囲気は度を増しており、笑った顔に少しほうれい線が見えた




大学に通ってから、先生の歳を知った

先生はもう今年で41歳になっていた。






「山本先生は…お元気ですか?」






西浦「あぁ、おかげさまで…娘と楽しくやってるよ」









山本先生は結局、子供を産んでから学校を辞めて専業主婦になっていた



先生の机に家族3人で写った写真が置いてあった





山本先生に似た、柔らかい笑顔と


先生に似た、綺麗な耳の形が印象的だった







西浦「じゃあ、教室いこうか」




「はい」






職員室を出て二人で廊下を歩く





西浦「煙草、減らしてるんだ」




「気づきました、前より顔色がいいです」



西浦「はは、バレバレか」



そんなに変わったかなぁ、と頬を撫でた




あの手が、昔は私の頬を包んでいたと思うと





現実味なんてわかなかった






教室のドアが開いて、生徒の前に立たされた





軽い話のあとに、紹介の場が貰えた






「〇〇大学から来ました、作田Aです。私もここの生徒だったので制服が懐かしかったです…これからよろしくお願いします」






その場の雰囲気から拍手が飛び交った









ここで先生になる方が、現実味なんてなかった

表情→←選択



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:先生と生徒 , , 好きでいてもいいですか   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲類鷲(プロフ) - 夜に見てたんですけど、ものすごく感動してしまってたくさん泣きました。私も今先生の方が好きで共感できました。素晴らしい作品をありがとうございます! (2022年2月19日 9時) (レス) id: b3359691d7 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - kisakiさん» コメントありがとうございます!! 共感いただけて嬉しいです…… (2020年7月12日 1時) (レス) id: cd79ee8b93 (このIDを非表示/違反報告)
kisaki - 私も先生のことが好きで共感もできて、ずっと泣いていました。ありがとうございます! (2020年7月11日 21時) (レス) id: 33631d02f5 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ(プロフ) - ゆるゆるるるるさん» ゆるゆるるるるさん!読んでくださってありがとうございます!そんなこと言っていただけるなんて光栄です、またお立ち寄りください! (2018年2月25日 15時) (レス) id: ac6c3bd1ce (このIDを非表示/違反報告)
ゆるゆるるるる(プロフ) - キーワード検索で見つけてぶっ通しで読んでて夕方から今までじっくり読んでボロ泣きしました。涙腺崩壊して2時間くらい泣いてます…めっちゃいい小説…こんな素晴らしい小説と感動をありがとうございました! (2018年2月25日 2時) (レス) id: fa9c1b39ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:エレン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年7月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。