検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:10,383 hit

最後の鬼退治 ページ34

炭治郎「判った!」

鬼蜘蛛丸「あの鬼娘は強いぞ。油断するな!」

猪ノ助「おうよ!」

日輪刀を手に、破れた天井から屋根へ向かって行く猪ノ助。炭治達は牛太郎に向き直る。

ー屋根の上ー

屋根に降り立つ墜鬼。よくも邪魔をと顔を歪める。善逸が眠りながら墜鬼に向き合う。

墜鬼「お前は、あの時の…!」

善逸「俺は、君に言いたい事がある。あの時暴力をふるい掛けたあの付き人の女の子に謝れ!例え君の稼いだお金で衣食住を与えていたんだとしても、あの子達は君の所有物じゃないんだ。何をしても良いわけじゃ無いだろう?」

墜鬼は、何を言うのかと思えばと言うようにキョトンとしたあと、ニヤリと笑いながら言った。

墜鬼「甘ちゃんね。この町、遊郭じゃ女は商品なのよ?物と同じでしか無い。売ったり買ったり壊されたり。持ち主が好きにして構わない場所なのよ。不細工や何も出来ない奴なんて、人間扱いなんかしなくて良いのよ。物扱いで十分でしょう。」

善逸「此処で働き始めた時は、新人にそういう扱いをする奴も確かに居るだろう。でも、自分の経験からそう言ってるなら間違いだ。自分がされて嫌だった事はね、他人にもしてはいけないんだ。周りからそう教わらなかったのか君は?」

すると、墜鬼の口から、牛太郎の声が混じって聞こえてきた。

墜鬼「「人にされて嫌だった事、苦しかった事、人にやって返して取り立てる。自分が不幸だった分は、幸せな奴等から取り立てねぇと取り返せねぇ。

其れが’俺’達の生き方だからなぁ。言い掛かりや暴力に頼る奴等は皆殺しにしてきたんだよなぁ。貴様らも直ぐに全滅させてやるぜ!」」

同じ台詞を放つ牛太郎を前に、炭治郎達は冷や汗をかいている。

炭治郎(凄い殺気だ。肘から首まで鳥肌が立つ。当たり前だ、相手は上弦の鬼だぞ。しっかりしろ!宇髄さんは毒を受けている。耐性があるみたいだが、受けすぎれば不味いことになる。彼奴が動いた瞬間に刀を振る。ほんの僅かでも動いたら直ぐに…!)

しかし、

ズアァァ。何と、いきなり目の前に牛太郎が立っており、しかも鎌の切っ先が炭治郎の首に真下から振り上げられてくる。一瞬のうちにだ。炭治郎はまだ構えに入りかけたばかりなのに。

鬼蜘蛛丸と義丸にも見えてはいるが、相手の常識外れの動きに頭が追い着いていない。

炭治郎(振れっ!刀を振れ!早く避けろ!仰け反らないと…!)

グッ、ブンッ!!

宇髄が炭治郎達の襟首を摑んで真上から後ろに勢い良く投げ放る。

最後の鬼退治(2)→←退かぬ意思(魂)3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:兵庫水軍 , 忍たま , 鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無一郎推しの暇人(プロフ) - この前はコメントありがとうございます(*´ω`*)この後の展開が楽しみです!更新頑張ってください!!! (2020年8月15日 8時) (レス) id: fb256c702e (このIDを非表示/違反報告)
あやみ - 知らなかったです(汗)もう兄の鬼怖い。派手の神にもそんな過去が。・゜゜(ノД`)ホロリ (2020年7月19日 7時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - あやみさん» 済みません。私イメージの義丸はこんな感じなので、かっこいい彼も勿論好きですが。因みに、遊郭編の鬼滅の刃はご存じですか?このあととんでもない展開になります。 (2020年7月16日 15時) (レス) id: 3f5bca2fa0 (このIDを非表示/違反報告)
あやみ - シリアスに義丸さん色ボケすぎて情けない(汗)?もう、これだから色ボケな男の子はすぐに下ネタ?いや義丸さんが得さら色ボケなのか(汗)? (2020年7月14日 22時) (携帯から) (レス) id: b20f29b230 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みこち x他1人 | 作成日時:2020年7月1日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。