検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:17,504 hit

☆[シェゾ]暗い光が導くは ※微裏注意 ページ30

日を追うごとに、雨足が強くなる。
オレとしてはこれ以上無い程の良い気分だ。
住まいにしているクリスタルを散りばめられた
洞窟が、そんな気分をより盛り上げている。
オレは過去の世界から持ち出してきた
自作のエスプレッソマシンを机代わりの平らな岩に置き、
エスプレッソを作り始めた。

そろそろ頃合いか。
カップを取り出し、マシンのくぼみにセットする。
排出スイッチを押そうとした時に、その雰囲気が壊れるのを感じた。
『あぁもう!急に降らないでよー!
そんな日に限って、何でこんなジメジメした所しか空いてないのよ!』
「…ジメジメが嫌なら他の所に行けば良いだろう。」
『それが無いからここに来てあげたのよ!』
雰囲気を壊した張本人は、ぷりぷりと怒りながら声を張り上げた。
「誰も来て欲しいとは頼んでないだろう。」
『う、煩いわね!
雨宿り位させなさいよ!』
まあ、雨が上がった頃には勝手に出ていくだろう。
「別に構わんぞ。
ちょうどエスプレッソが出来上がったんだ。
飲んでいくといい。」
『意外と気が利くじゃない。有り難く頂くわ。
本当はちゃんとしたカフェで頂きたいけど、
仕方無いから貰ってあげるわ。』
せっかくもてなしてやっているのに、何だその言い方は。
内心そう思いながら、マシンの中身をカップに注いだ。
茶色い筈のそれはクリスタルの光の反射で様々な色に変わっていく。
『…中々美味しいじゃない。
場所がここで無ければ更に評価が上がっていたわ。
五点中二点ね。』
「勝手に品評するな。」

まだ止まないだろう雨を一瞥し、彼女を見つめる。
『もう少し、ここにいても良いかしら。
何だか体が怠いの。』
「…構わんぞ。」
飲みかけのそれを岩に置き、彼女は洞窟の壁に凭れ掛かった。
そろそろ効いてきた頃か。
『体が、熱い…。何か混ぜたの…?』
「バカめが。このオレの
微薬入りエスプレッソにまんまと引っ掛かりやがったな。
お前、名前は何と言う?」
『誰が貴方に…!っはぁ…!
……AよA!ほら言ったわよ!どうにかしなさい!』
「オレはシェゾだ。と自己紹介も済んだ所で
オレがAを楽にしてやろう。」
『このヘンタイっ…!』
「何とでも言え。雨に濡れた姿で留まっている方が悪いんだ。」
オレはにやりと笑うと、Aの唇を情緒も無く奪った。
〜〜〜
まさか注意書きの例題をほぼそのままリクエストされるとは…w
因みにエスプレッソマシンは、ぷよSUNの公式小説ネタです。
リクエストありがとうございました!

☆[さかな王子]Babies -息を吐く様に-→←☆[ヒルダ]笑顔の蕾を開かせて ※独自解釈有り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます!どうぞ他の作品も楽しんで下さい! (2020年1月28日 18時) (レス) id: b7b3ad2127 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 完結おめでとうございます!。寂しくなってしまいますが、これからも貴方様の小説を読みます!。アンデルの長編も楽しみにしてます!。それでは、またお愛しましょう!!。 (2020年1月28日 17時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - アメジストさん» 応援ありがとうございます!これからも楽しんで書いていきます! (2020年1月15日 19時) (レス) id: b7b3ad2127 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - メッセージを見ましたが、改めまして、リクエストばかりで申し訳ありませんでした!。そして、自身で書きたいものもたくさんあったにも関わらず、リクエストを、お応えいただき、誠にありがとうございました!。これからもこの小説はもちろん、他の小説も応援してます! (2020年1月15日 19時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - そうでしたか!。読んでみます!。 (2020年1月15日 7時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。