検索窓
今日:12 hit、昨日:34 hit、合計:17,512 hit

☆[インキュバス]不死鳥は夢魔に恋をする ページ28

薔薇が咲き誇る庭園に響くバイオリンの音色。
紅く美しいドレスを身に纏った一人の女性からのものだった。
彼女は無心になって音を紡ぐ。
色とりどりの美しい薔薇など目に入らないかの様に、
彼女はただ自分の音だけを感じ続けていた。

そんな彼女の音を止めたのは、一人の男性だった。
彼は拍手を送りながら、庭園の中の彼女に歩み寄る。
「Beautiful!ここにも薔薇が咲いていたなんて!
先程のバイオリンの音と同じ、可憐で美しい薔薇…!」
『まぁ、お上手ね。』
軽い言葉に、彼女は微笑を湛える。
「ボクはインキュバス。
良ければ名前を聞かせてくれるかい?美しい姫君。」
『…私はA。この庭園の持ち主の娘よ。』
庭園の奥には、大きな城が聳えていた。
薪をくべた炎の様に紅く、どこか陰を帯びた様な外観。
「本当に姫君だったのかい。道理で気品がある筈だ。」
『冗談でも嬉しいわ。所で、何しにいらしたのかしら?
答えによっては貴方を燃やしてしまうわよ。』
彼女はバイオリンの弓を彼の方に向け、
その先から小さな炎を出してみせた。
「そちらこそ冗談だろう?
キミの様な美しい女性に、そして
この様な美しい場所に炎など似合わないよ。」
『私の血筋を馬鹿にしないで。本当に燃やすわよ。』
炎の勢いを強めるが、それは意外な方法ですぐに掻き消されてしまう。
彼が指を鳴らすと、バイオリンと弓が
消えた代わりに薔薇の花束が現れたのだ。
思わず見惚れてしまう彼女。
「キミを怒らせてしまったのなら謝ろう。
けれど、私の想いは本物だ。」
『五本…。本気なのね。』
薔薇の花束。
その本数によって意味が大きく変わる代物。
尤も、根本には恋愛が深く絡んではいるのだが。
そして五本の意味は、<あなたに出会えた事の心からの喜び>。
「A姫。ボクの気持ちを受け入れてくれるなら、
共にワルツを踊ってくれるかい?」
手を差し出すインキュバス。
『……たまには、流されるのも良いかも知れないわね。』
その手を取るA。
花束を真上に投げ、彼女の腰に触れる前にまた指を鳴らす。
ワルツがどこからか流れ出した。

くるくると舞いながら、二人が口付け合う。
そっと離すと、一言ずつだけ呟いた。
『…そうね。貴方になら私の全てを差し上げても良いわ。』
「嬉しいよ、私だけの姫君。」
投げられた花束は、二人を護る様にその花弁を散らしていた。
〜〜〜
パワプロコラボが楽し過ぎて遅れてしまいましたw
本当にごめんなさい!
リクエストありがとうございました!

☆[ヒルダ]笑顔の蕾を開かせて ※独自解釈有り→←☆[ギルバート]Pearly Eyes -その想いは潮風に揺れて-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - アメジストさん» ありがとうございます!どうぞ他の作品も楽しんで下さい! (2020年1月28日 18時) (レス) id: b7b3ad2127 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - 完結おめでとうございます!。寂しくなってしまいますが、これからも貴方様の小説を読みます!。アンデルの長編も楽しみにしてます!。それでは、またお愛しましょう!!。 (2020年1月28日 17時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - アメジストさん» 応援ありがとうございます!これからも楽しんで書いていきます! (2020年1月15日 19時) (レス) id: b7b3ad2127 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - メッセージを見ましたが、改めまして、リクエストばかりで申し訳ありませんでした!。そして、自身で書きたいものもたくさんあったにも関わらず、リクエストを、お応えいただき、誠にありがとうございました!。これからもこの小説はもちろん、他の小説も応援してます! (2020年1月15日 19時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)
アメジスト - そうでしたか!。読んでみます!。 (2020年1月15日 7時) (レス) id: 0a7b322e74 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。