検索窓
今日:24 hit、昨日:35 hit、合計:237,904 hit

#26 ページ30

ピリッと鋭い痛みが足首に走った。
慌ててその場に座り靴を脱ぐと靴下にベットリと血が付いていて小さく叫んだ。

『え、やば、どうしよう』

靴下を脱いで確かめてみるとガラスの破片が皮膚に突き刺さっていた。
手を切らないように慎重に抜こうと指先を添えた瞬間、頭上から声が振ってきた。

「おい、靴下に血付いてるじゃねぇか。なんかあったのか」

『馬狼……。いや実はさ、さっき部屋でグラスを割った時に偶然欠片が入り込んだっぽいんだよな。足首ちょっと切れた』

「待て、下手にいじるな。ピンセット使え」

『医務室』

「歩けんのか」

『下手に動いて傷が広がると困る』

サッカーをやっている人間にとって足は命だ、この足がないと何もできない。普段は怪我をしないように十分に気を使っているのだが、監獄に来てから注意力が掛けているのかもしれない。気を付けなければ。

さて、動けないのでどうしたものかと頭をひねっていると大きな溜め息と共に早く乗れ、と言う言葉が聞こえた。
顔を上げると馬狼がこちらに背を向けてしゃがんでいた。

『いいのか?』

「お前に借りを作っておいて損はねぇ」

『ふは、素直な奴。結構好きだよ』

じゃあ遠慮なく、と 首に手を回し身体を預ける。
立ち上がった途端に変わった風景に思わず笑みが溢れた。

『背高いな、いくつ?』

「187」

『高っ。それに、いい筋肉してる。』

「……お前」

『お前じゃなくて名前で呼んで』

「…………ユウェルは身長いくつなんだよ」

『181』

「チビだな」

『馬狼と比べたらね。でも、もうちょい欲しかったりもする。まあ、もう27歳だから期待してないし可能性も無いけどな』

「……仕方がねぇから今度筋トレ付き合わせてやるよ」

『増えるの筋肉かよぉ』

じゃあそのあとサッカーしてあげよう、今回のお礼ね。とワックスで固められた鋭い髪をいじりながら言ってやると、動きまでピシッと固まった。

「二言はねぇぞ、1on1だ」

『お礼はきちんとするタイプだから』




「_____おら、着いたぞ」

『ありがと、ピンセット取って』

「やってやるから足出せ」

『マジか、意外と器用なんだな』

破片を抜き取り消毒し絆創膏を貼る、という行程を流れるようにこなす姿に心臓の鼓動が早くなった。これは誰でもキュンとするのでは。

「終わった。気を付けろよ」

『ありがとうな』

「……またな」

去り際に頭をぐしゃりと撫でられて思わず固まった。あいつも意外と分かりやすいタイプだったか。

#27→←#25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1208人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミヒャエル - これ、続きって出ないんですか?この作品が好きでなんでも読んでしまうので早く見てみたいです! (2023年5月12日 9時) (レス) id: 75c64eb483 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 初コメ失礼します!私男主の愛され大好物なので嬉しいです!ビーコンレタスもイケマス()ブルロのキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (2023年4月29日 18時) (レス) @page2 id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
花紅柳緑(プロフ) - 天使。さん» ありがとうございます〜!!とっても嬉しいです!! (2023年3月3日 22時) (レス) id: 53a75dcec8 (このIDを非表示/違反報告)
天使。 - 最高に面白い作品です!!見ててニヤニヤが止まりません!!すごい好きです!! (2023年3月3日 21時) (レス) @page25 id: 68ee57cead (このIDを非表示/違反報告)
花紅柳緑(プロフ) - レモネードさん» そんなに前から読んでいただけて幸せです😢💓とても素敵なお言葉に感激してしまいました、時間のある限りは沢山の作品を書いていこうと思っているのでこれからもよろしくお願いします (2023年2月4日 22時) (レス) id: 53a75dcec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花紅柳緑 | 作成日時:2022年12月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。