検索窓
今日:12 hit、昨日:35 hit、合計:237,892 hit

#17 ページ20

俺のゴールで勝った第2試合。
俺の武器はゴールの匂い、なんて、相手や味方のじょうきょうで変わるからその瞬間になってみなきゃ感じられない。
だから瞬間に反応するための90分走り続ける肉体が必要だ。

『(他のみんなと同じ練習だけやってたって追いつけない!自分の武器を伸ばすためのランキング…!!俺専用の秘密特訓をやるんだ…!!)』

絶対勝つ!突出してやる!

_____走り込みしていたら國神と蜂楽が俺の隣にやってきて同じく走り込みを始めた。驚いていると蜂楽が楽しそうに後ろを指差しながら言った。

「ありゃ?自覚ないんだね潔。このチームZはもうお前を中心に回ってる。」

振り向くとみんながいた。

「お前なんかに絶対負けねぇ!」
「俺も!」
「あークソ、風呂は入りたかったのに」
「明日絶対勝つよ!」
「っしゃあ!」
「俺が世界一になる!」
「潔ばっか目立たせてたまるかっつーの!」
『!!』

ついこの間まで誰も俺のことなんか知らなかったのに、泣いて消えていくだけのサッカー人生だと思ってたのに 今はみんなが俺を追いかけてる。
俺はこの青い監獄で生まれ変われる!!

俺が1番__________


世一くん!!」

『!!?』

「え、」
「A・ユウェル!!」
「今 潔くんの名前呼んだ!?」

声が聞こえた扉の方を向くと Aさんがひらひらと手を振りながら俺の方へ来ていた。
みんなは驚いて口を開けている。まあそうだよな、ハッキリと俺の名前呼んでたし……。

「チームZのみんな お疲れ様」

「おお……本物だ。俺 蜂楽廻!!」
「國神錬介です!!」
「俺は五十嵐栗夢って言います!!」

柔らかく笑ったAさんに、みんな弾かれたように自己紹介が口から飛び出す。
笑顔 やっぱり可愛いな。


「俺 我牙丸。潔になんか用なの?」

「"賭け"」

『あ、』

「世一の勝ちだねおめでとう。」

『ありがとう、ございます……!!!』

だからね ちゃんと来たんだよ。と、目の前でストレッチを始めるAさんに「え?」という誰かの困惑の声が呟かれた。

「賭け?潔 何か勝負してたの?」

「偶然会って話しただけって言ってたよな!!?てめぇ何賭けてんだよ!?」

「また抜けがけかよー」

『えーと。その、』



「そう。世一が次の試合でゴールを決められたら俺とサッカーする、決められなかったら南瓜の煮物を口に突っ込む。って賭け」


「南瓜??」
「なんで南瓜?」
「そんなことよりサッカーをするって、」


「世一 やろうか」

『っ、はい!!!』


A・ユウェルとやれる!!サッカーを!!

#18→←#16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1208人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミヒャエル - これ、続きって出ないんですか?この作品が好きでなんでも読んでしまうので早く見てみたいです! (2023年5月12日 9時) (レス) id: 75c64eb483 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - 初コメ失礼します!私男主の愛され大好物なので嬉しいです!ビーコンレタスもイケマス()ブルロのキャラ全員推しなので嬉しいです!更新頑張ってください! (2023年4月29日 18時) (レス) @page2 id: 3b02df20c8 (このIDを非表示/違反報告)
花紅柳緑(プロフ) - 天使。さん» ありがとうございます〜!!とっても嬉しいです!! (2023年3月3日 22時) (レス) id: 53a75dcec8 (このIDを非表示/違反報告)
天使。 - 最高に面白い作品です!!見ててニヤニヤが止まりません!!すごい好きです!! (2023年3月3日 21時) (レス) @page25 id: 68ee57cead (このIDを非表示/違反報告)
花紅柳緑(プロフ) - レモネードさん» そんなに前から読んでいただけて幸せです😢💓とても素敵なお言葉に感激してしまいました、時間のある限りは沢山の作品を書いていこうと思っているのでこれからもよろしくお願いします (2023年2月4日 22時) (レス) id: 53a75dcec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花紅柳緑 | 作成日時:2022年12月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。