検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:103,312 hit

「アタシの想い人」 ページ24

.


「……それがアンタと八番目の過去だって言うの?」

「左様でございます」





「────まるで宗教ね……」







まるで教徒のように洗脳され、操られているみたいだとヤコは思った。しかし楽無は満更なようで薄らと笑うだけだった。







「別に私は宗教でも何でも良いのです
あの御方の為ならば……」




鼓膜に劈くほどカナギリ声が境界内に響く。その物凄い勢いに、脚に力を込めていなければ吹き飛ばされそうだ。無意識に瞑っていた目を開けた、









(…ヤ、……コ…──ヤコ!)






「ッ!?………ミサキ、!!?」









何故か…もうこの世には居ないはずの想い人(ミサキ)が目の前に居る。ただ、幽霊のように足元は消えてしまっているが…。






(ヤコ、あの烏天狗の弱点は頭……脳だ)



「……待って、ミサキ!!どうして貴方はココにっ……!!」







ミサキが楽無の頭に指をさすが、そんなことさえも考えられなかった。アタシの会いたかった人が目の前に居る…例えそれが幻だったとしても!!



だけどミサキは悲しそうに微笑むだけで、私の問いには答えなかった。アタシの頬に手を重ねるが、すり抜けてしまった。









(大丈夫…大丈夫だ。ヤコならやれるから……ヤコなら、あの子たちを守れるから……)





(あの烏天狗を救ってあげて)









──────────────────

岬先生の口調が分からなぁーい
ここの岬先生はピンチに陥ったヤコの幻想です。心の中のヤコが岬先生に装ってヤコ自身を鼓舞しています。(語彙力皆無☆)

「資格なんてなくても」→←「悪霊の少年」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のんのん - おっもしろいです!これからも応援してます! (2020年7月28日 19時) (レス) id: 7c57b8ea8a (このIDを非表示/違反報告)
クリパーランプ - 続きがすごく気になります(*≧∀≦*)コレからも更新等々頑張ってください!応援してます! (2019年1月5日 0時) (レス) id: 12fca75d2a (このIDを非表示/違反報告)
黒猫と影猫とお菓子。(プロフ) - 続き、ますか…?(期待の目) (2018年8月4日 22時) (レス) id: bf9c53bfd9 (このIDを非表示/違反報告)
翡?翠(プロフ) - はらさん» ご注意ありがとうございます。外し忘れてました…。すぐに外します。 (2018年5月2日 22時) (レス) id: 99ba1bed6a (このIDを非表示/違反報告)
はら - オリジナルフラグ外し忘れていますよー違反行為なのでちゃんと外して下さいねー (2018年5月2日 22時) (レス) id: 24eceefe57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘夏蜜柑 x他1人 | 作成日時:2018年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。