検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:367,462 hit

17話 ページ18











『……お見合い、ですか?』







「えぇ、そうよ」





「Aに添い告げたいという親切な男性がいらしてな」









『そして私がその男性に会う……ということでよろしいですか?』







「飲み込みが早くて助かるわ」




「勿論、行ってくれるよな?」









出来ればいきたくない。

狗巻先輩を裏切るみたいで、何だか嫌。







でも、やっぱりまた。

私に拒否権など存在しないのである。









『……、勿論です、母さん、父さん。

詳細を教えてもらっても?』








「もちろん教えるわ。




当日は2週間後よ。

貴方が学校に戻って1週間後くらいになるわね」






「相手は俺たちの親戚で、

とても気品のある男性だ」









『……とっても、楽しみです。

場所や時刻などは?』







「場所は菅宮ホテル最上階よ」





「時間は午前11時〜1時」









2時間もあるのかよ、……。









『……分かりました、それで詳細は全て聞いた、ということでよろしいですか?』







「えぇ、これで全部よ」









「呼び出してすまなかったね、もう戻っていいよ、おやすみ」





「ゆっくり眠りなさい、おやすみなさい」









『……、はい、おやすみなさい』









嫌だ。


助けて。






こんな暮らしなんてやりたくない。

疲れた。









なんて言うわがままを心に閉じ込めて、私はまた好まない部屋へと入った。





























「おっ、Aッ、久しぶり!」








あれから1週間程実家に戻り、

私は直ぐに学校へと帰ってきた。






私の家に居場所なんてない。

そう感じるのが嫌で、私はそそくさと家を出た。









「おかえりなさい、遅かったのね、」






『……ちょっと。ね』









「顔色悪いぞ、何かあったのか」






私の気分が最悪なことに気付いてくれた恵。

恵の言葉に悠二と野薔薇も気を使ってくれた。









「あー、家で何かあったのかー、……」






「私たちにも少しは話しなさいよ?」









『……ありがと、じゃあ、聞いてもらってもいい?』









私は全て話した。








自分の家が、苗字が嫌いな事。





父さんと母さんに従うのも疲れたこと。





家での居場所がないこと。





自分の家柄に好むことなんてないこと。









そして、お見合いの話が入ったこと。






.

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
566人がお気に入り
設定タグ:狗巻棘 , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椎茸の花(プロフ) - 神無月さん» え、ありがとうッ!!(((殴 (2021年2月17日 17時) (レス) id: 55f7429373 (このIDを非表示/違反報告)
神無月(プロフ) - 好きです!!!!(( (2021年2月16日 20時) (レス) id: 27e0c87bdc (このIDを非表示/違反報告)
椎茸の花(プロフ) - easy R!!さん» 乙骨君良いですよね〜、私も大好きです(●´▽`●)分かりました! (2021年2月16日 7時) (レス) id: 55f7429373 (このIDを非表示/違反報告)
椎茸の花(プロフ) - アップル姫さん» キュンがギュンですかww分かりました、棘君ですね!棘君は神ですよね(*`艸´)ニシシ (2021年2月16日 7時) (レス) id: 55f7429373 (このIDを非表示/違反報告)
easy R!!(プロフ) - えっと個人的に乙骨先輩が推しなので、甘々な感じの日常を書いて欲しいです! (2021年2月15日 22時) (レス) id: 1f230199f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎茸の花 x他1人 | 作成日時:2021年2月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。