検索窓
今日:64 hit、昨日:175 hit、合計:184,730 hit

Ep.58 ページ15

 
 
 
 
 
 
 私は車の後部座席で、パソコンのキーを叩く。
 三上さんの伝手で手に入れた情報、今まで起きた事件の発生場所を調べると、大抵曰く付き、つまりは呪霊が湧きやすいスポットだった。もうこれは呪いの被害と断定していいだろう。

 その場所を分析すると、呪霊の居場所は大体絞れた。私は今呪霊のいるであろう場所に向かっている。



「宮下さん、もう少しで着きます。………あの雑居ビルですね。つい昨日、窓による残穢の報告がされていました」

「じゃあ、やっぱりビンゴかな」
 
 

 そこは、もう使われていない雑居ビルだった。
 私は車の停車と同時にドアを開けて、ビルの目の前に立つ。

 ………いる、な。確実に。
 残穢と、濃い呪力の気配がある。


 
「三上さん、場所特定。等級がまだわからないんだけど、多分準一級以上。できれば同級以上の術師を連れてきてほしい」

「了解です。宮下さんは」

「先に索敵してます」



 御武運を。そう言って三上さんは車を走らせた。
 小さくなってゆく車の後ろ姿を見て一息。さて、索敵始めるか、とビルを見上げた時だった。
 私の左隣に車が止まって―――陣平くんが、そこから出てきた。

 な、なんで。
 目を丸く見開いて驚きを露わにした私と同様に、彼も驚いた様子で目を見開いた。



「……よぉ、このビルに用事か?」

「え?いや……違うけど」

「だったら、このビルには近づかない方がいいぜ」



 いやそれこっちのセリフだわ。



「なんで?」

「危ねぇからだ。早く帰れ。死にたかねぇだろ」



 いやそれこっちの……(以下略)

 あぁ、嫌な予感がする。そしてこういう時の予感はたいてい当たるものなんだ。私は知っている。



「それって、爆弾予告が来てるっていう?」

「……なんでお前が知ってんだよ」

「高木刑事が言ってたけど」

「お前、高木とそんなに仲がいいのか?」

「いや、仲良くはないよ。今朝の事件でばったりして」

「よく巻き込まれてんな……じゃあ、俺がここにいる理由もわかってんだろ。こういうことはプロに任せな」



 いいか、早く帰れよ。陣平くんは私に念を押して、そしてビルに入って行ってしまった。

 ……っていやだから!このビルに近づいたら死んじゃうの陣平くんの方だからさ!?
 
 
 

Ep.59→←Ep.57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (529 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2506人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 呪術廻戦 , 松田陣平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やなり(プロフ) - トマトまとさん» 温かいお言葉をありがとうございます!(T-T) 拙作を好きだと言っていただけて本当にうれしいですし、トマトまと様をときめかせることができたようで良かったです(*^ω^*) こちらこそ、最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年12月13日 14時) (レス) @page28 id: 38128c49d7 (このIDを非表示/違反報告)
トマトまと(プロフ) - 完結おめでとうございます!!!最終話を読んで、裏設定を読んで、更にこの作品が好きになりました。愛っていいなぁと思うお話で、キュンキュンしながら読ませていただきました。素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました! (2022年12月11日 13時) (レス) id: 1d9d2ab89b (このIDを非表示/違反報告)
やなり(プロフ) - 愛実さん» お待たせしました!!最終話を更新いたしました。楽しんでいただけたらうれしいですm(_ _)m (2022年12月11日 11時) (レス) id: 38128c49d7 (このIDを非表示/違反報告)
やなり(プロフ) - そらさん» ありがとうございます!大変遅らせながら、最終話を更新しました。楽しんでいただけたらうれしいです(*´꒳`*) (2022年12月11日 11時) (レス) id: 38128c49d7 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - めちゃ続き気になる…、!!!更新待ってます!!無理しない程度で頑張ってくださいッ! (2022年10月6日 18時) (レス) @page23 id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やなり | 作成日時:2022年8月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。