検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:6,451 hit

ページ4






「入ってます」
「知ってます」



赤い女の登場である。
野郎どもは一斉に持っていた物を女にぶつけた。カクチョーは「わ!わぁぁ!」と目をつぶりながら女にファブリーズを噴射し、蘭はウイスキーを頭からぶっ掛けた。


竜胆はハッピーターンで女を殴った。その後に望月が塩飴を投げつけたのだ。



女は「え、あ」と間抜けな声をだしながらピカァと光り消えていった。女がキラキラと消えた後、イザナが「除霊完了」と呟いた。
「ま、こんなもんよな」と蘭は空になったウイスキー瓶を肩に置いた。



カクチョーはファブリーズを抱きしめていたし、竜胆は割れたハッピーターンを見て少し悲しそうにしていた。望月は普通にコーラをチマチマ飲んでいた。



「え、え」と斑目だけが状況についていけなかった。何コレ、である。



「大将がさぁ、色んなもん連れてきちまうからなんとなく除霊っぽい事してたら本当に除霊できるようになったんだよね、俺ら」



ドヤと蘭がポーズを決めて言った。
しかし手には空のウイスキー瓶である。格好がつかない。
斑目は「俺しらない」とちまい声で言った。



斑目だけが、こんなクレイジーな除霊をしている事を知らなかったのだ。
仲間はずれ?とちいかわみたいに皆を見た時



「お前はいてくれるだけでいい。歩く除霊機だから」




イザナはカッコイイ顔で斑目の肩にポンと手を置いた。斑目がいるだけで低級の怪異なら勝手に除霊してしまうのだ。なので斑目はいてくれるだけでいい。



後の面倒い奴らは俺らに任せろ。「お、おう」ととりあえずガッツポーズをとった。斑目はヒロインポジションであった。しかし斑目、よく意味が分かってなかった。




これは、怪異に好かれるイザナと愉快な仲間たち(ヒロインは斑目)の元気溢れる日常の一部である。
彼らはしらない、明日が訪れる度に怪異の数が増していき、他のチームをも巻き込む騒動に発展する事を。



斑目はしらない。
ヒロインポジションになってしまったことで、狂犬から子犬になってしまう事を。


愛されタグをつけた方がいいのかなと思うレベルに色々なチームから「俺んとここい!(訳除霊機くれ!)」と言われる事を。



まだ誰も知らない。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
34人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月野 - この手の話、今まで無かったので新鮮でした!とても面白かったです!!更新楽しみにしています! (2022年10月6日 2時) (レス) @page19 id: dccd327fc0 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 軍時さん» まじですか?ありがとうございます!! (2022年9月25日 22時) (レス) id: 1a9036ae39 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 武道可愛いですねw。空になったペットボトルまだ持ってるなんて…。竜胆は武道になにをあげるんだろう。気になります!斑目の設定考えた主さんが天才すぎる!! (2022年9月25日 22時) (レス) @page19 id: 1a9036ae39 (このIDを非表示/違反報告)
軍時(プロフ) - 零さん» 特殊な訓練を受けている彼らだからこそ出来る対処法なので実際には…です笑なのでたけみっちがペットボトルをブンブン!と降っても除霊は出来ないことになりますね、かわいいですね🌼楽しいと思って貰えてとても嬉しいです🥰コメントありがとうございました! (2022年9月25日 18時) (レス) id: 9794be9817 (このIDを非表示/違反報告)
軍時(プロフ) - 零さん» 大丈夫ですよ〜!ゆっくりにはなりますが更新頑張りますね💪 (2022年9月25日 18時) (レス) id: 9794be9817 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:軍時 | 作成日時:2022年9月13日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。