検索窓
今日:47 hit、昨日:120 hit、合計:241,657 hit

第116話 ab ページ23

めめと、ディープキス?
そんなこと、出来るわけない。
まず第一に佐久間と康二に知られたら。
そう思っただけでゾッとした。


「それはさすがに。
俺達本当に付き合ってるわけでも無いのに。」


ちょっと声が震えたけど、はいそうですかと素直に飲み込むなんて、そんなことは到底無理で。


「ドラマとかなら分かります。
でも事実として伝わるのにそれは…。」


さすがのめめも戸惑っている。
そんな俺達の気持ちを知ってか知らずか、相変わらず事務所の人は微笑んでいて。


「そうか、分かった。」


返ってきたのは、意外にも肯定だった。


「我々はあくまでマネジメントが仕事だ。
どうしても無理と言うなら仕方ない。」
「ありがとうございます。」


ほっと胸をなで下ろした。


「ただ、」


その言葉に不穏な空気を感じて、身を堅くする。


「我々はタレントで利益を上げなくてはいけない。
このイメージ死守のための仕事が契約成立されないなら、外出許可は無かったことに。
下手な外出でいらぬところを撮られては困るからね。」
「そんな…っ」
「スキャンダル一発でイメージを固定するか、ひっそりと継続して固定するのを待つか、二つに一つだ。
それは君達の好きにしたら良い。」


めめとのキス、それもディープキスなんて、佐久間達になんて言っていいか分からない。
だけど外出許可が無くなれば、また佐久間と会えなくなる。
ううん、それだけじゃない。

昨日の電話の、嬉しそうな佐久間の声が脳裏に過ぎった。





「…やらせてください。」
「阿部ちゃん!?」
「僕としては、その仕事、したいです。
目黒の意見もあるので、一人では決められませんが。」
「阿部くんはそう言ってるけど、目黒くんはどう?」
「阿部ちゃんまじで言ってる?
意味分かってんの?」
「分かってるよ。
分かった上で、俺はこの仕事を選ぶ。
めめは?
俺とは無理?」
「無理と言うか…。
でもどちらか選ぶなら、…阿部ちゃんが選ぶ方に俺ものる。
俺も、その仕事やります。」
「賢い選択だね。
契約成立だ。
決行は次の木曜日。
資料を頭に叩き込んでおくように。」


数枚の書類がホチキス止めされたものを渡される。


「検討を祈るよ。」


この地獄は、俺らが思っているよりきっとどこまでもどこまでも広く深く続いている。
それを分かっていながら、それでも足を踏み入れる俺が、きっと一番愚かだ。
それでも、他に進む道なんて無かった。

第117話 ab→←第115話 ab



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
756人がお気に入り
設定タグ:さくあべ , skab
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉子(プロフ) - ゆきのさん» この音声が公開される日はあるのか否か…、ですが、この事務所なら切り貼りしかねないですよねぇ!どうやってこの沼から脱出するのか、誰がその一歩を踏み出すのか、ぜひ見届けていただけたら嬉しいです! (2021年2月6日 22時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - かおるさん» この小説で何度目だ!?と突っ込みが来そうな展開で申し訳ありません(汗)相変わらず可哀想なあべさんです…。さくまさん視点更新しますね…! (2021年2月6日 21時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - みなみさん» 忘れずにいてくださったことに感謝です…!下書きが最近あまり進まないのですが、こんなに長い丁寧なコメントいただけたので、すごく励みになりました!頑張ります! (2021年2月6日 21時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - みなみさん» ーの助けはあると良いですよね。事務所側にも完全に陥れられている状態なので…。さて、mmさんがどう振る舞うか、iwsk、iwfkがどうなるのかは、さすがに愛の権利4で明かしたいところです!後者二つは最近mmab案件で完全に放置しているも同然な扱いですみません…!最早 (2021年2月6日 21時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)
葉子(プロフ) - みなみさん» 文明の進化ってある意味厄介なところありますよね、リアルでも。と、思っている機械音痴な私です…!今までのことも譲るのが1万歩だったことに思わず笑ってしまいました(笑)そんなに譲歩してくださるとはある意味お優しい!(笑)確かにこれだけ泥沼化しているのでメンバ (2021年2月6日 21時) (レス) id: f3c5f4857a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉子 | 作成日時:2021年1月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。